« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

久しぶりのF2

仕事の後、食事に行ったんですが、待ち合わせまで時間があったので、ラピスタ新橋に寄りました。
松戸ナイター競輪のF2戦をやってましたが、A級の選手はあまり知らないもんで、なかなか予想できないでしたが、節の初日で、あからさまな地元千葉勢を勝たせる番組だったため、当たりはしたものの、南関3者の1人気の組み合わせだったので、ガミってしまいました(>_<)
2,3着が入れ替わっていれば9倍、4着の1番車が3着に来ていれば20倍だったんですけどね。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寛仁親王牌

買ってないんだけどね、一応。
武田、強いね。
今は、特に決勝では、関東地区の先輩に勝たせるための仕掛けで、遠慮して走っている感があるけど、
1~2年のうちにG1は取るだね。
なんたって、地足がその辺の若手先行選手よりもあるし、駆け引きもスピードスケートで身に付いているからね。

そうそう、寛仁親王牌は、小橋の今年2個目のG1と、3連単が2万車券で幕を閉じましたが、最近の競輪は、
3分戦は、逃げorまくりにマーク、別線の先行or差し、という組み合わせ、
4分戦は、逃げorまくり、差し、差し、という組み合わせで、高配当というのがよくあるんです。
ラインで決まることのほうが少ないくらい。
でも、予想するほうは、ラインで考えるから、高配当になるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

得意?の函館記念でしたが...

今年は人気サイドの決着でした。
過去3回の万馬券のうち、2回をこの函館記念で取っているだけに、今年も!と願って、ファインモーションの同枠、タマモヒビキに期待していたんですが(笑)、明らかに調子落ちでしたね。
人気馬の同枠馬という、波乱パターンその16(←なんだそれは?)にあてはまってたんで、馬連で、11→4,5,10,12,13と買ったんですけどね。
相手ファインモーションをのぞいて、マニアックな理由はヒミツです(笑)函館記念で荒れるときのパターンに嵌った馬たちですから。
タマモヒビキは、本調子であれば、このメンバーでもいい競馬をできる実力はもっていると思いますよ。
その上、如何せん、ファインモーションが勝ちに行っただけに、3分3厘で全体の流れが早くなってしまってはね。
一応、普通に考えれば、ファインモーションとクラフトワークで決まりだろうと、6-10もちょっとだけ買ってたんですが、配当が10倍切ってたもんで、トリガミでした(´Д`)
あ、3連複だったら、普通に考えたの+荒れ予想で取れてましたな。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆の者

__(-_- )__ __( -_-)__気をつけろっ


月が細い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江口

今日、帝国ホテルで競艇SGレーサーの江口晃生選手を見かけました。
個性的な顔なので間違いないでしょうけど、群馬支部の選手が何故に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり旅打ちか!

出張で大阪にいてます。
仕事は日曜の午前で終わったので、WINS梅田で北九州記念を買い、夕方に元騎手(地方競馬が組織化する前の数も数えれば、通算七千勝はしている方)に会いに泉北に行くついでに、時間まで岸和田競輪に行ってきました(笑)
岸和田競輪は、7、8、9レースに参戦し二つ取って勝ち逃げです。
北九州記念は、パンパンの良馬場で、逃げ馬2頭のうち1頭はヘタレ、人気馬は追い込み主体でカモになるから、かなり自信あり。
逃げる10メイショウバトラーを利して、好位から攻められる条件戦上がりの11メイショウカイドウを軸に、馬連複で10、好調の9、素質はある13まで3点を厚めに、人気ないが実力馬と思う12を少し、遊びで3連複で11と13を軸に9、10、12に3点を100円で購入(笑)
結果は、12→11→10。
馬連複47倍は的中。3連複197倍は惜しい!

元騎手曰く、13ユートピアは、出遅れたのは仕方がないが、アンカツが末脚のために馬を抱いてじっと温存すれば2着はあったものを、焦って追い上げるという、らしくない騎乗をしたからお釣りがなくなったそうだ。
アンカツは落馬で今年前半のツキか逃げたようだとも。
他の人気馬のことも色々と解説して貰い、13の出方次第だけど、軸にするなら、楽逃げできる10が面白いと考えていたそうです。
師匠の思考にまた一歩近づいた予感(^◇^)
展開を騎手(レースを組み立てられる騎手ですよ)の視点で考えるのは、馬券戦略上も有効ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競(今日)の出来事

きょうは、正確には昨日、仕事の関係で、午後はフリーになったので、
ふらりと江戸川に行ってきました。
飛び込み自殺を恐れつつも、展示も見ず、出走表だけで8Rを3連単で5点購入。1690円を的中!おお!(笑)
その後、風が強くなり、展示が1周になり、本番2周になったため、帰ろうかと思ったが、
9Rは堅かろうと、1を軸に25を絡めて5点購入。1が見事に凹んで2-5-2で決着(´Д`)
ここで帰ればいいのに、10Rは混戦模様でよく分からないけど、とりあえず買ってハズレ(笑)
11Rは、風も止み、展示2周、本番3周に戻りました。そして、156号艇の展示がよかったにも拘らず、
2=5-16と1-5-2の5点を購入。5-1-6で決まり、73倍を逃しました(>_<)
なんで2から買ってるんだ?<自分
12Rは展示で1256が良かったが、今節の1はあまり信用できない成績なので、適当にこの4艇で
バラ買いしたが、抜け目の1-2-6で決まり、32倍をハズしました(ーー;)

ずっと競艇は、展示での自分の目を信じて買えば、かなり当たっているのに、枠順の有利不利を考えて
しまうのが良くないね。
展示で良い艇のボックスを買えば、相当の的中率だというのに...(´Д`)
所詮、ギャンブルとは、そんなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »