« 競(今日)の出来事 | トップページ | 江口 »

やはり旅打ちか!

出張で大阪にいてます。
仕事は日曜の午前で終わったので、WINS梅田で北九州記念を買い、夕方に元騎手(地方競馬が組織化する前の数も数えれば、通算七千勝はしている方)に会いに泉北に行くついでに、時間まで岸和田競輪に行ってきました(笑)
岸和田競輪は、7、8、9レースに参戦し二つ取って勝ち逃げです。
北九州記念は、パンパンの良馬場で、逃げ馬2頭のうち1頭はヘタレ、人気馬は追い込み主体でカモになるから、かなり自信あり。
逃げる10メイショウバトラーを利して、好位から攻められる条件戦上がりの11メイショウカイドウを軸に、馬連複で10、好調の9、素質はある13まで3点を厚めに、人気ないが実力馬と思う12を少し、遊びで3連複で11と13を軸に9、10、12に3点を100円で購入(笑)
結果は、12→11→10。
馬連複47倍は的中。3連複197倍は惜しい!

元騎手曰く、13ユートピアは、出遅れたのは仕方がないが、アンカツが末脚のために馬を抱いてじっと温存すれば2着はあったものを、焦って追い上げるという、らしくない騎乗をしたからお釣りがなくなったそうだ。
アンカツは落馬で今年前半のツキか逃げたようだとも。
他の人気馬のことも色々と解説して貰い、13の出方次第だけど、軸にするなら、楽逃げできる10が面白いと考えていたそうです。
師匠の思考にまた一歩近づいた予感(^◇^)
展開を騎手(レースを組み立てられる騎手ですよ)の視点で考えるのは、馬券戦略上も有効ですよ。

|

« 競(今日)の出来事 | トップページ | 江口 »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/998788

この記事へのトラックバック一覧です: やはり旅打ちか!:

« 競(今日)の出来事 | トップページ | 江口 »