« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

満身創痍?

あまりに肩が痛いもんで、整体に行きましたら、全身の筋力がヨレヨレになっていると言われました。
原因がわからないので、とりあえず、全身にお灸を据えてもらって、自己自然治癒力の回復に期待するそうです。
ストレスか休養が足りないのか、みたいですね。
来週もう一度行って、少しでも回復すればよいのですが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ペ」ですから。

巷で人気の「ペ・ヨンジュン」こと、ヨン様ですが、

よく見なくても、ハリー・ポッターをそのまま大人にしただけですから。

残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理な要求?

ふと、バスの中で見つけたのですが、

「折りたたんで乗車して下さい」

車イスを使っている人は、歩けないとか、足に何らかの不具合がある人だと思うんです。
しきし、このシールを素直に解釈すれば、バスに乗るときに、車イスから降りて、折りたたんで、持ち込めと言っているようです。
無理な要求だなぁ。

「着席時には折りたたんで下さい」
であれば、意図することは分かるんですがね。
残念!p040812_0658.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私的ホテルの判断基準

ここで言うホテルとは、高級旅館でもなく、ラブホでもなく、旅打ち用の安ビジネスホテルです。
ただ、本当にイイと言えるホテルは泊まってみないと分からないのですが、とりあえず判断基準を箇条書きすると…

・禁煙室の有無(完全分離/都度消臭/なし)
・たばこ臭(あり/なし)
・広さや天井高(広い/狭い、高い/低い)
・コンビニ(片道五分以内/それ以上/ない)
・駅や目的地までの距離(徒歩圏/車必要)
・騒音や遮音性(外の騒音や機械音が聞こえる/静か)
・フロントの対応(丁寧/雑)
・空調(微調整あり/微調整なし/なし)
・清掃(○/×)
・リネン(部屋置き/無償貸与/購入必要)
・門限(有/無)
・古さ(新しい/古さ感じず/古っ)
・風呂(ユニット/大浴場)
・トイレ(ユニット/共同)
・洗面所(ユニット/共同)
・インターネット環境(LAN/自由PC/なし)
・アダルトビデオ(笑)(プリカ/コイン/無料/無し)

たくさん書きすぎた(´¬`)

まあでも、思い起こせば、これだけチェックしてますね。
何かの役に立ててください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お囃子

お囃子と言うものを聞きに京都に来ました。
正確に言うと、青春18切符が手に入ったことと、知り合いのタレントの果夏ちゃんがMCを務めるから行こうと決めたんですが。
しかし、普段聞くことのないお囃子ですが、迫力満点でしたね。
目をつむって聞いていると曲の物語がイメージできるんですね。
それと、私が知らなかったので、私にとっては発見ですが、小鼓って演奏していくうちに音が変わっていくんですね。
音が柔らかくなるというか、発する周波数が増えて、それが調和される感じになるんですね。
パンフレットによれば、そういう楽器なのだそうです。楽器は音を変えない様にするのが普通だけに、面白いですね。

ところで、会場の京都コンサートホールに向かう前に、近くの下鴨神社の末社の御河合神社を参拝しようと、ちょっと早めに出町柳駅に着いたのですが、視界10mくらいの超スコールに遭遇してしまって、参拝どころではなくなりました。残念!
今日は糺の森に入ることを拒否されたみたいですので、明日再チャレンジしようかと思っています。他のお社へ参拝とかWINS京都か尾頭橋とかにも行く予定ですが、無事に帰り着けるのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんなんだ?!オーシャンカップ

台風で順延となったオーシャンカップ、準優勝戦ですが、予測不可能な事態になりましたな。
10Rは辻と西村がFに散り、11Rは西田がFに散り...
その上、11Rは大本命の地元植木が他艇に接触し万事休す、12Rはこちらも大本命の上瀧が山崎にあっさりまくられ万事休す。
いや、私が予想下手なだけですね。

折角、オシャンカップを買いに江戸川競艇場に行く前に、WINS錦糸町で函館はくぼ競馬で転がしが成功したというのに、それ以上にマイナスになってしまいました(´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »