« 毎日王冠と京都大賞典 | トップページ | 共同通信社杯 決勝 »

マイブーム

最近、ボウリングに嵌ってまして、今日(あ、昨日か)の夜も、近所で5ゲームしてきました。
成績はと言うと、酷いもので(^_^;)
1G:77
2G:91
3G:83
4G:107
5G:139
トータル497で、99.4。どういうこと?(笑)
この原因は、①夜だったため、レーンのオイルが随分剥げていて、玉が曲がりすぎて、なかなかレーンの状態に適応できなかったことと、②12ポンド球の指穴が小さくてしっかりホールドできなかったためです。

ちなみに、なぜボウリングに興味を持ったかというと、私はスピンボールを投げるのですが、8/30に仕事仲間と10年ぶりくらいにやったのですが、そのときは2ゲームして、確か、100位と150位だったんですが、なんか納得ができなくて、9/25に平和島競艇場に行ったついでに、隣接するボウリング場に行ったんです。
そのときの成績は、
1G:91
2G:121
3G:132
4G:198
トータル542で、135でした。
このときは、開店早々だったので、レーンコンディションも良く、玉が曲がりすぎず、また指にピッタリでした。
そのため、最初の2ゲームは自分のスピンボールの特性などを確認しながら、試行錯誤で自分なりのスポットを探していたのであまり良くないですが、スポットが見つかった3G以降、特に4GはForthが出るなど、なかり好成績でした。

ただ、両日とも、レーンに慣れるまではヘッドピンを外してしまうのが問題です。
レーンの状態を早く掴んで、ヘッドピンを外さなくなることで、成績は上がってくると思います。


しかし、ボウリング場はどこも駅から遠いのはなぜでしょうね?

|

« 毎日王冠と京都大賞典 | トップページ | 共同通信社杯 決勝 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/1655983

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 毎日王冠と京都大賞典 | トップページ | 共同通信社杯 決勝 »