« まなべには物凄く惹かれています。 | トップページ | まなべ、やるなぁ。 »

秋華賞の日曜日

秋華賞の馬券を買いにWINS錦糸町へ。
この日は、江戸東京博物館で、エミルタージュ美術館展していて、最終日だったこともあり、かなり混んでいましたが、それに行くために、WINS錦糸町を選んだわけです。

さて、秋華賞ですが、この日は、いつものように、メインの馬券代を捻出するために、やや早めに7Rくらいからの参戦で、東京、京都の7,8,9レースで予算を確保して、メインの秋華賞の馬券を買いました。
と言っても、秋華賞はあまり検討していないんです。
というのは、ダンスインザムード一色の様相で、連は外さないだろうとタカをくくっていたわけです。
しかし、冷静に考えれば、そこまでの絶対的な力差がないことは、実績を見れば明らかで、その上、展開を考えれば、上がりの勝負になるだけに、危険な人気馬だったわけです。
パドックでの激しい入れ込みはあったものの、案の定、上がりの足がある3頭に差されてしまいました。
この3頭とも、対抗で買っていたので、まさに縦目だったわけです(>_<) 残念!

そう言えば、WINS錦糸町の近くにあるロッテプラザのボウリング場は、HPを印刷していけば1ゲーム無料なので、お得です。
この日も3ゲームしましたが、初のレーンでもあり、その上、先日5ゲームした疲れが腕に残っており、すぐに握力が低下してきて、いつものようにヘッドピンを外しまくってしまいました(´Д`)
1G:132、2G:120、3G134
でも、今日分かったことがあって、球速が18Kmだとヘッドピンを捉えてもストライクが出にくく、19Kmを越えるとかなりの確立でストライクが出ると言うことです。
さらに、あまり回転数は関係がないということも分かりました。まったく回転がないとピンアクションが淡白になるので、それでも軽い回転は必要ですけど。
ちなみに、ここのレンタル球は、指穴に大小があるので良いですね。しっかりホールドできます。
成績アップのためには、もう少し、握力をつけないといけませんな。

|

« まなべには物凄く惹かれています。 | トップページ | まなべ、やるなぁ。 »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/1716465

この記事へのトラックバック一覧です: 秋華賞の日曜日:

« まなべには物凄く惹かれています。 | トップページ | まなべ、やるなぁ。 »