« 地方競馬復興のための提言(3) | トップページ | 2つの太陽 »

いぬああいふき

眞鍋ちゃん、ブログ更新中。
確かに、当時のファミコンのパスワードはひらがなだったな。
桃鉄だっけかな?うちにあったのは。

それはさておき、土曜日にルータを買ってきました。
中古で、1680万円(税込)でした(笑)
アクトンという、もう日本では営業していないメーカーのルータです。
さっそく導入したのですが、最新のファームが欲しくなり、探しまくったところ、元々OEM製品だったので、親の製品のファームにたどり着きました。
と言っても、ちゃんと分類されたページじゃなく、ディレクトリ構成のままのページです。
しかーし、型番の関連がわからず、まちがって違う機種のファームを入れてしまいました(゚Д゚;)
どうやってもルータにログインできず、それどころか、ルータへのpingが通らないので、ダムHUBにするしかないかなと諦めつつ、ネット上で探してみると、クラッシュモードとやらがあって、それを使えば、無条件にファームを上書きするみたいでした。
で、一応最新版と思われるファームをクラッシュモードで導入してみたら、うまくいきません。
なんどか、いろんなファームを次々とインストールしていって、アンリーチャブルになって焦ったりしましたが、一番古いファームを導入したら、何とか復帰して、それと同じファイルで、より新しいバージョンを導入したら、バージョンアップもして、万事休す。
いや~、無駄な買い物になるところでした(^_^;)

|

« 地方競馬復興のための提言(3) | トップページ | 2つの太陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/2020553

この記事へのトラックバック一覧です: いぬああいふき:

« 地方競馬復興のための提言(3) | トップページ | 2つの太陽 »