« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

ウチくる?

見ましたよ、眞鍋ちん。

叫ばなくっても、吹き出しを持ってみるとか、口パクするとかして欲しかったにゃ。
54点!

しかし、『たすけてくださぁぁぁぁい!!』に、
ドクロのTシャツは、如何なものかと。
83点!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UFO?

今、UFO見たかも。
常磐線の窓から真っ青の空を見てたら、突然遠くに白く輝く飛行物体が現れたので、暫く凝視していたらフッと消えました。
列車はカーブとかしてないので窓枠から外れた訳じゃないです。

そのちょっと前には茨城県南部から北方向に、地震雲みたいな湾曲した細い雲があったし。

何かあるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェットストリーム

ってか?
機内で携帯電話の電源は切りましょう。p050108_1157.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方競馬再興!

新高崎競馬場にトラバしました。
再興してもらいたいのはやまやまですが、今までどおりの競馬では同じ道を辿ることは明らかです。
しかし、ライブドアが考えているらしい案のひとつですが、一日2走などと言う無謀なことをしても、馬という生き物を使う以上、2走目には馬も疲れているから実力が発揮できずつまらないレースになることは明らか。
それよりも馬のほかにも騎手というファクターも有るのだから、騎手あポイント制でランキング化し、出走可能なレースや賞金格差をつけて競争を促すべきでしょう。
さらに、騎手を対象にした馬券?も発売してもいいかもしれません。

そうだそうだ。大事なことを書かないと。
色々な地方競馬再興のサイトがありますけど、どこかに再興のためのアイデアを一元化するサイトってないものですかね?
アイデアが出なさ過ぎる気がします。
さらに言えば、そのサイト管理人が、各地方競馬主催者に売り込みに行き、運営委託を受注するとか。
アイデアを出す人には、株主みたく、売上に応じて利益の還元をするとか。
とにかく、旧態然とした競馬をしていては、意味がないということです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眞鍋ちゃんが...

腹壊して、復活して、暴食しているらしい。
でも、全快してよかったね。ほっとしますた。
あと、眞鍋ちゃん、アダルトブログか計画があるらしい(゜∀゜)
いろんなところを出してもいいと思っているらしい(゜∀゜)
でも、やっぱりメガネっ子リターンズ、キボンヌ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年の計は

競馬好きの間では、「1年の計は金杯にあり」と申し、さらに「金杯で乾杯」と行きたいと目論んでおります。

今日はJRAの初日と言う事で、お年賀があるので、早起きして言ってきましたが、年々せこくなってきています。
以前はハンドタオルだったのですが、ちょっと前にオッズカードになり、今回はとうとうボールペンです。
それも、百均ショップで売っているものと同じモノ(´Д`)

それはそうと、今年の金杯。例年通り(笑)「金杯で惨敗」でした_| ̄|○
いや、いい買い目を買っているのですが、新聞に載っていた過去のデータを鵜呑みにしたのが失敗でした。
2着の馬、や3着の馬は、相手で買っているんですよ。
で、頭は無条件で消してしまうというアホな事をしてしまいました。
まあ、こんなものです。
あ、これは中山金杯の話ね。
ちなみに、中山金杯には2000年以降ある法則があって、今年もその法則に従った馬がしっかり勝ったんですが、上記の過去のデータを重視してしまったばかりに...

京都金杯は、紐抜けでした。
こちらも、新聞に載っていた過去のデータを鵜呑みにしてしまって、2着馬、3着馬を消していました_| ̄|○

ま、でも、2Rを当てたので、完敗じゃない分良しとしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »