« 眞鍋ちゃんが... | トップページ | ジェットストリーム »

地方競馬再興!

新高崎競馬場にトラバしました。
再興してもらいたいのはやまやまですが、今までどおりの競馬では同じ道を辿ることは明らかです。
しかし、ライブドアが考えているらしい案のひとつですが、一日2走などと言う無謀なことをしても、馬という生き物を使う以上、2走目には馬も疲れているから実力が発揮できずつまらないレースになることは明らか。
それよりも馬のほかにも騎手というファクターも有るのだから、騎手あポイント制でランキング化し、出走可能なレースや賞金格差をつけて競争を促すべきでしょう。
さらに、騎手を対象にした馬券?も発売してもいいかもしれません。

そうだそうだ。大事なことを書かないと。
色々な地方競馬再興のサイトがありますけど、どこかに再興のためのアイデアを一元化するサイトってないものですかね?
アイデアが出なさ過ぎる気がします。
さらに言えば、そのサイト管理人が、各地方競馬主催者に売り込みに行き、運営委託を受注するとか。
アイデアを出す人には、株主みたく、売上に応じて利益の還元をするとか。
とにかく、旧態然とした競馬をしていては、意味がないということです。

|

« 眞鍋ちゃんが... | トップページ | ジェットストリーム »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

再興するのに最高の方法があります。
そのための設備投資は若干かかりますが必ず人気が出て投資以上の利益が上がることは間違いありません。
高崎市長だったか、ライブドアの社長には秘策がないとコメントしたのをテレビで見た記憶がありますが、その秘策になると思います。
簡単に教えることは秘策ですので出来ませんが
アイディアがあることは間違いありません。
疑う方は、私はSF2025年の作者ですのでそれを読んでいただければアイディアがあるのだなと確信を持っていただけると思います。
真剣に知りたい方は、メールして下さい。
尚、その際、ウイルス禁止、地方競馬の件ということでお願いします。

投稿: noriko | 2005.01.29 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/2557268

この記事へのトラックバック一覧です: 地方競馬再興!:

« 眞鍋ちゃんが... | トップページ | ジェットストリーム »