« みんな一緒じゃて。 | トップページ | 眞鍋パパになりたかとです。 »

震度5弱

揺れたよ〜激しく揺れたよ〜。
過去にここまでの揺れは経験したことないかな?
物は落ちてくるしね。

寝てて、地面からゴーと言う音がして、ヤバイって本能で目が覚めたら、激しく揺れだして。
無意識に、部屋の中で頭上に物がない場所に動いて、タンスに手を掛け、揺れが収まるのを待って、テレビをつけたら、つくば界隈は最初震度4で、あれは4じゃないと暫く見てたら、5弱に修正され、震源は4なのに、つくば市、土浦市の方が揺れが大きかった。
つくば市、土浦市は堅い一枚岩盤の上にあるはずだから、震源の水海道の断層から、直で揺れが伝わったのかなって気がする。
しかし、びっくりした。
以上、常磐線が止まっているから、代替手段の高速バスの中からお伝えしましたm(_ _)m

|

« みんな一緒じゃて。 | トップページ | 眞鍋パパになりたかとです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/2948887

この記事へのトラックバック一覧です: 震度5弱:

« みんな一緒じゃて。 | トップページ | 眞鍋パパになりたかとです。 »