« 四月のランク | トップページ | 平和島 »

欠点の修正

プロフィールを更新しました。


5/3に続き、5/5も朝から転がしてきました。

2005.5.5 10:21~、パニックボウル(土浦) 3レーン
1G:142、2G:162、3G:142、4G:129、5G:170、6G:164
月間Total 12G 1783、Ave.148.6


このところ、アプローチの時にはスパットだけを見て投げていたんですが、今日4Gを投げていたときに、フッと気付いたのですが、リリース時の足の位置が若干外にずれていました。というか、クロスステップしていました。
それを修正したところ、5Gの成績になりました。
たった170ですが、これは、5フレ、8フレ、10フレと、3回もオープンフレームがあったためです。
5フレはまたクロスステップになってしまったため。8フレは完全なミスショット。10フレはボールがピンをかすめて行きました(>_<)
なので、この3つがスペアなら、194でした。ダブル1回ではこんなもんでしょう。
6Gは5フレまでは200アップペースだったのに空腹で力就きました_| ̄|○
あと、前回忘れてしまったと書いた10ピンの取り方も、コツを取り戻しました。もう大丈夫です。今日はノーミスでした。

まあ、上に挙げた欠点は確実に修正できるとして、問題は集中力の維持ですね。
これは、隣のレーンにどんな団体さんが来るかにも寄りますが、中学生や高校生の集団とか、小さな子供がいる家族連れだと、無秩序に騒いだり、ボウリングの最低限のマナーも守れていなかったりしますし、高校生以上の若人集団(笑)だと、私のハウスボールでのフックボウルに感化されて、全員が変なフォーム(腰のところにボウルを置いて、アプローチして、リリースは腰を回してながら腕を捻って行う)で無理矢理にカーブボウルもどきで投げ始めるんです。そして、たまたまストライクになれば大騒ぎ、そして大半は、曲がりきれずか曲がりすぎて溝掃除で大騒ぎ。
これをやられると、集中できずにスコアが崩れていくのです(´Д`)
ドンマイ!

|

« 四月のランク | トップページ | 平和島 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/4002138

この記事へのトラックバック一覧です: 欠点の修正:

« 四月のランク | トップページ | 平和島 »