« 日本ダービーと笹川賞 | トップページ | 笹川賞の結果 »

日本ダービーの結果

ディープインパクト...見てのとおりで、言うことがありません。鞍上も名手武豊だけに、道中不利がないように無理もせず丁寧な騎乗をして、ディープインパクトの今出せる持ち味を100%出し切っていました。あと、パドックのちゃかつきは、入れ込みではなく、まだ馬が子供だけにやんちゃをしていただけだというのが分かっていたので、周りの「入れ込んでるよ」「これじゃ駄目だな」という声を、ニヤニヤと聞いていました(゚∀゚)
2着のインティライミは、佐藤哲騎手の好判断ですね。タップダンスシチーをイメージして、早め抜け出しを敢行して、2着に残しました。並みの騎手なら、あのタイミングでは動けないないです。仕掛けるタイミングを溜めていたら、2着はなかったと思います。
3着のシックスセンスは、私の師匠も皐月賞はフロックではないと言っていましたが、私もまったく同じ考えだったので、自信を持って5-15のワイド(゚Д゚)を買いました。人気がなさ過ぎというか、競馬のTMや記者が、馬を見る目がない人が多いことを証明したようなものですね。ナイスネイチャをイメージして買えば、美味しい馬ですよ。
馬券は、3連単は2~3着が裏だったので外れましたが、保険のワイド(配当550円は美味しいです)をしっかり取りしました。

|

« 日本ダービーと笹川賞 | トップページ | 笹川賞の結果 »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/4334237

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービーの結果:

« 日本ダービーと笹川賞 | トップページ | 笹川賞の結果 »