« 2005年4月のボウリングの成績纏め | トップページ | 欠点の修正 »

四月のランク

四月のランク


パニックボウル(土浦)では、都度成績を申請すると、上位5人までのランキングが発表されています。
4月4日に213を出したのでそれを登録しておいたら、惜しくも4位でした。
4月28日に行ったときは3位だったので、その後抜かれたのでしょう。
ハウスボール部門では、220超でないとランクインは難しいかもしれません。

今日は、その結果確認のためにパニックボウルに行ってゲームしてきましたが、肩痛をかばっていた癖が出て、コントロールが安定しませんでした。
それでも4G目に192が出たので、もう肩痛は気にしなくていいみたいです。
あとは、10ピンの取り方を体が忘れているので、ちょっと練習が必要です。
ちなみに、このボウリング場では大概は、15枚目に立って、1番スパット狙いで投げています。
それ以外でもジャストポケットはありますが、進入角度が緩やかになり、ポケットの幅が狭いので駄目なんですが、派手に曲がるので、周りに人がいると、目立ちたい気持ちが湧いてきて、思わずそのコースで投げてしまっています。
15枚目から1番スパット狙いに徹しないと、成績が安定しないことは分かっているんですけどね(´Д`)

その後、新装なったアビタボウル改め、ジャックボウルに行って来ました。
若干オイルパターンを変えたみたいで、5枚目まではむちゃくちゃ曲がるようになりました。
以前は、40枚目から2番スパットと3番スパットの間(12~13枚目)を狙って、5枚目あたりでフックが掛かっていたのですが、今は42枚目から2番スパットを狙って、5枚目に掛からないように投げないといけません。
また、10ピンを狙うときはフックを掛けないようにして、3番スパットを狙わないといけないと気付いたのは、2G終了間際でした。
元々10ピンは得意になっていたので、練習して修正しないといけません。

今日のまとめ

2005.5.3 14:26~、パニックボウル(土浦) 20レーン
1G:143、2G:124、3G:116、4G:192
月間Total 4G 575、Ave.143.8

2005.5.3 16:02~、ジャックボウル(土浦) 14レーン
1G:130、2G:169
月間Total 6G 874、Ave.145.7

|

« 2005年4月のボウリングの成績纏め | トップページ | 欠点の修正 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/3966767

この記事へのトラックバック一覧です: 四月のランク:

« 2005年4月のボウリングの成績纏め | トップページ | 欠点の修正 »