« ふむふむ | トップページ | 本日の成績 »

今日はオークスでした。

ここは、頭鉄板で相手を絞るだけのレースと予想していましたが、まあその通りになりました。
買い目は、
4シーザリオ→5エアメサイア=7レースパイロット、9ディアデラノビア、11エイシンテンダー、17ショウナンパントル、18ジェダイト
の10点でした。
結果は的中でしたが、1番人気3330円のしょっぱいものでした。
取り上げた殆どの馬が上位にいるので、予想プロセスは間違っていないと思います。

その中で、4シーザリオの福永騎手の見事な騎乗には驚きました。
4角手前で前が開かないと見るや、右隣を走っていた馬(ジョウノビクトリア?)を弾いて、自分で進路を作って直線に向かったのですから、その時点で勝負あったと思いました。
普通の騎手だったら、包まれたまま仕掛けが遅れて届かずという結果になっていたことでしょう。
福永騎手はようやく今年になって素質が開花し、本格化したようですし、武豊の真のライバルになり得ると見ていいでしょう。

|

« ふむふむ | トップページ | 本日の成績 »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/4234673

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はオークスでした。:

« ふむふむ | トップページ | 本日の成績 »