« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

帝王賞

つい先ほど、大井競馬で行われたG1帝王賞が終わりました。
逃げ・先行馬が牽制しつつ速めの流れになったため、先行した人気馬は直線で脚が止まってしまい、好位にいたストロングブラッドが一足先に抜け出したが、最後の最後に、中団に控えていたタイムパラドックスが差し切り、決着しました。
逃げたナイキディライトは3着でしたが、力があるところは十分に見せつけたと思います。

私は、ナイキディライトを馬番連勝の軸に買っていたので外れです。
ストロングブラッドは勝ち負けできると思っていましたが、タイムパラドックスは過去の大井実績から3着までと予想していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競艇のあとにボウリング

競艇の帰り道にロッテボウルに行きました。
ここのハウスボールは典型的なウレタンなので、フックが掛からないんですよ(´Д`)
それでも、勝手知ったるレーンだけに、そこそこの成績でした。

2005.6.26 17:36~、ロッテボウル(錦糸町) 9レーン
1G:144、2G:179、3G:176、4G:192
月間Total 43G 6708、Ave.156.0

1G目が悪すぎですね。夕方なので、レーンも荒れてきてて、ポケットを探しているうちに終わってしまいました。
その後はポケットは見つかったので、ダブルも出るし、5thも出たのですが、如何せんスペアミスが多くって_| ̄|○
曲がり方が微妙なので、10ピンやベビースプリットへの対処がなかなか難しかったです。
今月は、今日の競馬も競艇も惨敗したので、サイフが寂しいですから、もう投げないだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SGグランドチャンピオン決定戦

江戸川競艇場で場外発売で買いました。
松井と今村の一騎打ちと見ていたんですが、6号艇江口の前付けにより、内4艇の進入が深くなって、その江口は深い3コース(展示では2コース)を嫌い、回りなおして6コース。
進入は、内3艇は100m線を切り、外3艇は引いてダッシュ。
案の定というか、内3艇はスリットまでに速度が乗らず、カドの山本があっさり捲くって先頭。
2着は準優と同じく最内への差し一本を決めた江口。
3着、4着は、捲くり指した山崎、地元の意地の今村で接戦も、2周1Mで今村が山崎に突進を敢行し3着確保。
戦前の予想は、ごくごく普通に、松井=今村から3着流しだったので、見事に外れですが、山本の捲くりには参りました。

今朝、寝坊したのは、今日はダメという暗示だったかも。なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚記念結果

タップは早く動きすぎです。
レースは逃げ三頭が出方を伺い、結局コスモが押し出されるように逃げ、平均ペースになったのに、三角手前からタップがコスモを捕らえに行ったため、そこから急に全体のペースが上がって、先行馬は嫌応なく脚を使わされ、殆どが着外に沈み、上位には切れ脚のある差し馬、追込馬が並び、中団にいたゼンノが自力でかろうじて三着。
タップは何かあったのかな?行き脚が悪くなったとか。佐藤哲騎手のコメントを待ちたいです。
それにしても近年のG1は3ハロンのヨーイドンの様相を呈していて、上がり時計上位の天下になっていますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宝塚記念

正直二強対決でしょう。ペースを問わず長くいい脚を使えるタップと、去年のチャンピオンホースのゼンノ。
こと、ゼンノについては先週土曜にオーナーの大迫氏が死去しているだけに、負けられない一戦です。
騎手心理と馬の上がり脚を考えても、余程のことがない限り、一、二着はこの2頭のいずれかでしょう。
問題は三着探しですが、1,4,8,9,10,11,12と思います。
全体のペースとゼンノがどこで動くかにより変わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月、やっと200オーバーです!!

今月、やっと200オーバーです!!
やはり午前中のレーンはきれいです。

2005.6.25 9:40~、スポーレボウル(つくば) 19レーン
1G:166、2G:220、3G:147、4G:194
月間Total 39G 6017、Ave.154.3

2G目の10フレは、4,6,7,9,10のビッグファイブで、取りに行ったのですが、若干球速が早すぎて、6ピンが9ピンに当たる前に7ピンの方に飛んでいってしまいました。
惜しい!
でも、イージーミスはあるものの、随分とコントロールが安定してきました。

6月はアヴェレージ160を目指していましたが、残りの日数で200オーバーを連発しなければいけないため、ちょっと無理かも。明日ゲームをすれば150なら何とかなるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど!

ポケットが見つからないでも、そこそこのスコアを出すためには、確実にスペアを取ることなんですね。
って、今更改めてこんなことを言っても仕方がないのですが、スペアを取るためには、コントロールを確実にする必要がありますね。
どうもリリースのときに右肩が出すぎて、狙ったスパットの右に行くことが多かったので、左腕を微妙に調整してみたところ、その解決方法がおおよそ分かりました。
ただ、スペアを取るためには、レーンコンディションをしっかり読む必要がありますね。
今日なんて、夕方に行ったので、レーンコンディションは悪かく、奥10フィートから極端に曲がる事がわかったにも拘らず、いいレンコンと同じような攻め方をしてしまい、僅かにピンを外すことを連発してしまいました_| ̄|○

2005.6.19 16:30~、スポーレボウル(つくば) 14レーン
1G:138、2G:129、3G:177、4G:110、5G:168、6G:191
月間Total 35G 5290、Ave.151.1


前半はポケットが見つからず、3Gで一度見つかったものの、4Gではポケットに入らなくなり、5Gで22枚目から3番スパットというポケットが見つかりました。
しかし、クロスアプローチで3番スパットを、ガーターの恐怖があり、攻めるのはなかなか勇気がいります。
このままだと、月間アヴェレージ160台は難しいかも...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スランプかも。。。。

なんか今日は酷かったです。
とにかくポケットが見つからない。見つかったと思って攻め続けていると、ピンに嫌われだしてくるし。
最近では出色の悪い成績でした_| ̄|○
スランプか?!

2005.6.17 11:25~、パニックボウル(土浦) 16レーン
1G:125、2G:139、3G:102、4G:187、5G:137、6G:121
月間Total 26G 3944、Ave.151.7

2005.6.17 16:41~、大学ボウル(土浦) 8レーン
1G:154、2G:149、3G:130
月間Total 29G 4377、Ave.150.9


これからは余り投げに行けないと思われますので、目標を達成するためには、比較的成績がいい、ジャックボウルかスポーレボウルに絞って行くしかないですね。
う~ん、スランプ脱出には投げ込むしかないと思うのだけど、時間が取れないかも...(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく決まりました。

求職活動は約2ヵ月も掛かりましたが、やっと仕事が決まりました。
これで少しづつ蓄えていきたいですね。そのために、週末には単発のバイトを入れたいところです。
そして、ある程度蓄えが出来たら、将来の独立開業に向けての準備を始めたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題点は分かっているけど...

今日はバイトの給料が入ったので、その足で3Gだけしてきました。

2005.6.14 19:28~、スポーレボウル(つくば) 9レーン
1G:172、2G:156、3G:181
月間Total 20G 3133、Ave.156.7


どうもストライクが続きだすと、調子に乗って休まずに投げるから、次第に右肩が下がり気味になるみたいです。
力が入ってくるのかもしれません。
実際に、ちょっと間を取ると、リラックスするのか、修正が出来て、きちんとスパットを通せる確率が非常に高いのです。
後は、縦回転とか、横回転を意識して投げないほうがいいみたいです。意識すると、スパットを外しやすい傾向があります。
プッシュアウェイで自然に腕を振りぬくのがいいみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚に憧れる眞鍋嬢

眞鍋姐さん、結婚に憧れているみたいです。
でも、結婚に憧れて焦ると、相手を見誤る可能性大!!
相手選び、もとい、相手探しは時間を掛けてじっくりしましょうね。
姐さんなら、きっといい人が見つかるから。
って、トラバしてアドバイスしても、きっと見てないよね_| ̄|○
そうだ!もしちゃんと見てたら、次以降の記事を書くときに、その中に ⇒ _| ̄|○ を入れてくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意識しすぎ

1週間ぶりのボウリングです。
日曜日の夕方だったので、レーン状態があまりよく無いと思い、縦回転を意識して投げてみました。
しかし、意識しすぎてストレートボールになることもしばしば。
特に10ピンを取りに行く時にそうなってしまい、ピン手前から溝掃除をしてしまいました_| ̄|...○
1G目なんて、ターキーから入ったのに、4フレでスペアが取れず、いきなりリズムを崩してしまいました。トホホ...
意識しすぎるのも良くないですね。

2005.6.12 17:17~、スポーレボウル(つくば) 20レーン
1G:160、2G:160、3G:178
月間Total 17G 2624、Ave.154.4

今月はあまり投げられないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の雨

毎年6月になると、「6月の雨」という曲が頭の中でリフレインします。

6月の雨 by 谷村有美

1990年5月12日にリリースされた「PRISM」というアルバムに入っている曲ですが、なんと言うか物凄く感動してね。歌詞じゃなくって、メロディーと声に。
その年の6月某日の雨の日、部屋の窓を全開にして、雨音といっしょにこのアルバムを聞いていたら、ピッタリマッチしてね。
遠い昔の思い出です。
機会があれば聞いてみてください。

そうそう、この「6月の雨」は谷村有美さんも思い入れのある曲なんです。
「6月の雨」というタイトルのライブとお芝居をミックスしたステージをしたくらいで。
当然見に行きましたが、本当に感動して、心が洗われましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のカキコ

なんかこのところずっとバイトの日々だったので、久しぶりに記事書きます。
父の日が近いので、アパレル関連の現場からの要請が多くてですね。
それはそうと。

眞鍋嬢のブログもひさしぶりに更新されました。
タクシーで「職業の詐称」をしているそうです。
ていうか、タレントなんだから、「なりきり」って言ったほうがよくね?
役者としていろんな人を演じるときには、いろんな職業や人生を垣間見たほうが肥やしになるから、その勉強と思えば面白いっしょ。
その点、私なんか、正社員でも、バイトでも、いろいろな経験してきたおかげで、いろんな職業に「なりきり」できるよ。

体だけには気をつけて!
ピラティスでもして、体を鍛えれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと夜間に...

ふと、レーンコンディションの悪いところでも練習しなければと思いまして、行って来ました。
本当にポケットは狭いし、ラインによって曲がり方が違うから、難しいです。
コントロールはフォームを修正したことで、随分と良くなりました。
ただ、やはり一度オープンフレームになると、立て直すまでに時間を要しています。
それと、遅いレーンだと、特に10番ピンを取るのに苦労します。フックをかけたらまず取れませんから、ストレートボールを投げているのですが、手首が柔らかいことが仇になって、軽く右フックが掛かってしまい、曲がり過ぎてしまいます。
荒れたレンコンはなかなか経験できないので、コツを掴むのは、なかなか大変です。

2005.6.5 22:19~、スポーレボウル(つくば) 8レーン
1G:103、2G:148、3G:123、4G:166、5G:159、6G:155
月間Total 14G 2126、Ave.151.9


月間アヴェレージ160が遠のいた_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安田記念の結果 他

事後だから言えると思われるかもしれませんが、いま自分が使っている予想方法だと、勝負になる馬は、アサクサデンエン、カンパニー、スイープトウショウ、ハットトリックが軸候補で、紐候補はこれらの馬に、サイドワインダー、テレグノシスが加わりました。(外国馬は適用不可)
しかし、前売りで買う必要があったため、馬場状態は稍重と想定し、この予想方法を軽く見て、グリーンベルトの前残りと考えました。また、アサクサデンエンの前走はフロック視していたのと、陣営のコメント「何としても良馬場でやりたい」があったため、消してしまいました。
外国馬は、サイレントウィットネスとブリッシュラックは良馬場なら勝負になると思っていましたが、稍重予想だったため、3着までかな?と思い、気持ちだけの複勝を買っておきましたので、的中はこれだけです(´Д`)

蓋を開けてみると、晴天の良馬場。
通常の予想方法で当たっていたわけです。
本当にいけませんね、思い込みは..._| ̄|○


そして、高松宮記念杯競輪が、本日(正確には昨日)最終日だったため、ラピスタ新橋に逗留して8Rから買いました。
でも、やはり競輪は難しい。
8R:稲垣の楽逃げして残るパターンは展開として考えていたが、相手を神山、小橋の関東ラインと読んだが、関東ラインが不甲斐なさすぎて、縦目でハズレ。
9R:予想展開の1パターン-吉田と城戸崎が遣り合って城戸崎のラインが沈んで、岡部が捲くり、それぞれの番手、マークの好調な選手どうしで決まる-の通りとなり的中。2車単2140円
10R:予想展開の1パターン-村上と佐々木が遣り合って、近畿ラインを使った手島-後閑の関東ラインが3番手から捲くりきり、漁夫の利で斎藤が流れ込む-の通りとなったが、斎藤登が2着まででいいのに突き抜けて1着となり、裏は買っておらずハズレ。
11R決勝:ラインのない武田は貯めるレースをすると思い、そうなるとラインがある中部や東北の思う壺で決着すると考えていた。特に山田の復活に期待していた。しかし、武田が先行して、小嶋が捲くって執拗に弊走するが、武田は屈せず、そのまま2着に流れ込んだ。ハズレ。勝ったのは、その武田マークの村本。結果的には、急造ラインで決着したわけです。
東北は何もできないままだったし、中部は小嶋マークの山田の番手捲くりに期待したが...というより山田の力の衰えを感じました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

安田記念の予想

混戦なので堅く買います。

軸はローエングリン。って、軸が冒険かも(笑)
いえ、Aコース使用なので内のグリーンベルトをフルに使えるのと、意外と平均ペースになるような気がして、そうなると逃げるサイレントWを番手マークするローエングリンが有利と考えたわけです。
相手は、ダイワ、ダンス、アドマイヤ、テレグ、ハット、オレハ、カンパニー。
そこそこ配当が付くから馬連で十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川競艇での脅威の回収率!

今日のバイトは午前中だけだったので、午後から家の用事を済ませて、夕方からネットに繋いで競艇オフィシャルHPで江戸川競艇場開設50周年記念競走の出走表を見ていましたら、12Rに触手を動かされて飛び込みで買ってみましたら、3連単2180円を4点で当てました。
それで江戸川競艇の収支を確認したら、600%!!!を超えていて驚いてしまいました。
でも、実は江戸川競艇を買うのは2回目で、前回も大きく当たっていたからでした。

明日は、安田記念です。
ただ、馬場が悪そうで、道悪経験の無い馬も多く、巧拙がでるので、ちょっと予想が難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安定期か?

どうもこのところアヴェレージ前後のスコアが続いています。
原因は分かってて、ストライクが続かないことと、一度オープンフレームになると、オープンフレームが続いてしまうこと(特にストライクの後が顕著)となのです。
スペアは一頃に比べると随分と取れるようになっていますので、大きく崩れなくなったと思いますので、後は上記をクリアすれば成績は上がると思います。
特に、オープンフレームを続けないようにすれば、現状くらいの成績なら、僅かづつでもアヴェレージは上がります。

2005.6.3 12:56~、パニックボウル(土浦) 12レーン
1G:156、2G:139、3G:164、4G:164、5G:144、6G:158
月間Total 6G 925、Ave.154.2

2005.6.3 14:58~、ジャックボウル(土浦) 16レーン
1G:172、2G:175
月間Total 8G 1272、Ave.159


6月の目標を月間アヴェレージ160として、精進したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月のボウリングの成績纏め

早いもので、5月も終わりました。
通常の目標としては、アヴェレージを上げていくことですが、それとは別に、毎月一度は200オーバーを出したいと思っており、それは5/6にクリアしているものの、もう一度くらいは出したいと思い、気合を入れてチャレンジしてきました。

2005.5.31 14:31~、パニックボウル(土浦) 15レーン
1G:141、2G:178、3G:121、4G:156、5G:116、6G:180、7G:141、8G:177
月間Total 68G 10320、Ave.151.8

一つの目標である月間アヴェレージが150を越えました。
直近約30Gのアヴェレージだと155.2になります。
6月は、月間で160台に持っていきたいものです。
(参考)4月は月間アベレージが136.9です。


今も、色々試していることがあるので、ばらつきはあるものの、随分と安定してきました。
しかし、成績が伸び悩み掛けていて、その理由の一つはストライクがあまり続かないことです。
同じポケットに入っても、ボールの回転や走り如何で、ストライクになったりならなかったり。
2Gでは4th、4Gと6Gではターキーが出ていますが、その直後にオープンフレームが続いたりして。
もう少しコントロールを付けるようにならないとだめですね。
正直、スパットを外す確率は6~7割です_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »