« 久々のカキコ | トップページ | 意識しすぎ »

6月の雨

毎年6月になると、「6月の雨」という曲が頭の中でリフレインします。

6月の雨 by 谷村有美

1990年5月12日にリリースされた「PRISM」というアルバムに入っている曲ですが、なんと言うか物凄く感動してね。歌詞じゃなくって、メロディーと声に。
その年の6月某日の雨の日、部屋の窓を全開にして、雨音といっしょにこのアルバムを聞いていたら、ピッタリマッチしてね。
遠い昔の思い出です。
機会があれば聞いてみてください。

そうそう、この「6月の雨」は谷村有美さんも思い入れのある曲なんです。
「6月の雨」というタイトルのライブとお芝居をミックスしたステージをしたくらいで。
当然見に行きましたが、本当に感動して、心が洗われましたよ。

|

« 久々のカキコ | トップページ | 意識しすぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/4513855

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の雨:

« 久々のカキコ | トップページ | 意識しすぎ »