« 宝塚記念 | トップページ | SGグランドチャンピオン決定戦 »

宝塚記念結果

タップは早く動きすぎです。
レースは逃げ三頭が出方を伺い、結局コスモが押し出されるように逃げ、平均ペースになったのに、三角手前からタップがコスモを捕らえに行ったため、そこから急に全体のペースが上がって、先行馬は嫌応なく脚を使わされ、殆どが着外に沈み、上位には切れ脚のある差し馬、追込馬が並び、中団にいたゼンノが自力でかろうじて三着。
タップは何かあったのかな?行き脚が悪くなったとか。佐藤哲騎手のコメントを待ちたいです。
それにしても近年のG1は3ハロンのヨーイドンの様相を呈していて、上がり時計上位の天下になっていますね。

|

« 宝塚記念 | トップページ | SGグランドチャンピオン決定戦 »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

ちょっと訂正。
ゼンノは中団じゃなく、先団後方の好位です。

あと、佐藤哲騎手はタップの競馬をしたとコメントしていますが、テレビでリプレイを見ていると、やはり早仕掛けすぎたのと、予想以上に早く脚が上がっていますから、どうも衰えじゃないかと言う気がしています。
一昔前の年齢表記だと9歳ですからね。

投稿: りりー | 2005.06.27 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/4717640

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念結果:

« 宝塚記念 | トップページ | SGグランドチャンピオン決定戦 »