« 函館記念 | トップページ | 嫌な雲 »

マイシューズ

先週末に、マイシューズを買いました。
ABSの安物ですが、足元が軽くなって投げやすくなりましたね。
それに、誰が履いていたかわからないハウスシューズは、やはり不潔です。
(たまに激しく臭いのがあたったこともありましたし。)

ボールはハウスボールにこだわりますが、シューズは、絶対買ったほうがいいですよ。
普段持ち歩くバッグに入るので、荷物にはならないですから。

それよりも、ちょっとわけありまして、8月中旬まではボウリングが出来そうにありません。

ということで、7月の月間アヴェレージは、162.5となり、目標の160upになりました。
直近30ゲームだと165です。
その上、フォーム改造着手後の成績だけを見ると、アヴェレージ170あるので、まだまだ伸びそうです。
ホームのボウリング場だけなら、今年中にアヴェレージ180に届くんじゃないかと思っています。
希望的観測ですけど(笑)

|

« 函館記念 | トップページ | 嫌な雲 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

マイシューズ、おっしゃるとおりボールを作る前に
シューズを買え、という事が良く言われます。
私も、初心者の方に勧めるときははじめにシューズ
ですね。最初は安いものでもOKです。

技術が向上してきたら、少し機能的に優れたものに
買い換えることをお勧めします。特に、ソールは
張替え式でスライドの調整が出来るものが良いです。
良いシューズは、必ずスコアアップに繋がると思い
ますよ。

先日ジャックボウルで行われた改装記念スペシャル
プロチャレの結果、私は19位でした。
4ゲーム中、前半2ゲームは200アップのペース
でしたが、後半崩れてしまいました。トータルアベは
170の後半だったと思います。

投稿: JG6BRH | 2005.08.03 15:35

ようやくマイシューズを買おうと思ったきっかけは、東京ドームボウリングセンターに行った時に、オニューのハウスシューズだったため、まだ靴底が馴染んでなくて、踵でブレーキが掛かって滑らず、あやうく足の指が攣りそうになったんです。
それと、スポーレボウルはむちゃくちゃ滑るんで、投げ難いと思っていたんです。ハウスシューズで投げている人が、よくスッテンっと尻餅しているのを見かけますし。

実は、買ったばかりのマイシューズもやはりブレーキが掛かるので、パニックボールのプロショップでソールを物色していたら、ショップの人から、瞬間強力接着剤を左の踵にちょっと着ければいいよと聞いたので、試してみるといい感じになりました。

投稿: りりー | 2005.08.05 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/5188648

この記事へのトラックバック一覧です: マイシューズ:

« 函館記念 | トップページ | 嫌な雲 »