« スポーレボウルのイベント | トップページ | ボウリング三昧かも »

初参加しました。

大会と言うものに、初めて参加しました。
先日書いた、スポーレボウルのイベント、オープン5周年記念大会です。
結果ですか?まあ、アヴェレージは出せましたが、184位/255人中でした。
ただ、年齢ハンディキャップ方式で、最大で、高齢の女性でハウスボールは50点のハンディが付くので、生の点数だと、150位くらいだったと思います。
それよりも、戸惑いだらけでしたので、精神的にまいりました。
事前練習の方法、アメリカ方式が未経験だったこと、同一レーンの他の選手とのコミュニケーションのとり方、2つのレーンを使い、それぞれレーンコンディションがそれぞれで変わっていくことへの対応など、慣れないことばかりで、リズムを掴めないままに終わった印象です。
今回の経験は次回に生かせます。

2005.7.15 20:09~、スポーレボウル(つくば) 16-15レーン ハウスボールハンディキャップ:10
1G:137(147)、2G:186(196)、3G:166(176)
月間Total 19G 3025、Ave.159.2
※トータルはハンディを減じた値で算定しています。


翌日の深夜、正確には、翌々日の午前に、リベンジと思って行きましたが、大会専用に確保してなく、一日使い込まれたレーンなので、10枚目までが超遅のレンコンだったため、ポケットがなかなか見つからず、縦回転で投げるとピンアクションが悪くなるし、横回転をつけると曲がりすぎるし、ボロボロでした_| ̄|○
やっと4G目に13枚目ポケットを見つけましたが、時すでに遅すぎました。

2005.7.17 00:15~、スポーレボウル(つくば) 18レーン
1G:136、2G:153、3G:147、4G:184
月間Total 23G 3645、Ave.158.5

|

« スポーレボウルのイベント | トップページ | ボウリング三昧かも »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/5010256

この記事へのトラックバック一覧です: 初参加しました。:

« スポーレボウルのイベント | トップページ | ボウリング三昧かも »