« フォーム改造に着手 | トップページ | 函館記念 »

フォーム改造中につき

フォーム改造中につき、投げ込みのために、土曜日の朝っぱらから行って来ました。
それと、ネットで買っておいたマイシューズが金曜日に届いたので、その調整も兼ねています。
しかし、寝不足です(笑)

2005.7.23 11:12~、パニックボウル(土浦) 14レーン
1G:134、2G:119、3G:182、4G:211、5G:197、6G:148、7G:189
月間Total 41G 6582、Ave.160.5

アベレージ160台に乗りました。
ただ、シューズの靴底が馴染んでなく、スベリが悪すぎて体がつんのめってました。
3G目以降の成績が良くなっているのは、スベリが悪いなりに対処して投げていたためで、それでも新フォームだとこれだけの結果でしたので、当たりが出たらと期待しています。
それから昼ごはんを取って、アプローチが良く滑るスポーレボウルでも投げてきました。

2005.7.23 13:11~、スポーレボウル(つくば) 22レーン
1G:142、2G:194、3G:194、4G:200
月間Total 45G 7312、Ave.162.5

1G目はポケット探しをしてたので仕方がないです。2G以降はまだコントロールが安定しないまでも、横回転のお陰で随分救われての結果です。
現状では、1G中にスパットミスが30%あって、さらに途中にオープンフレームが2回あるので、成績が伸びません。
コントロールをもっとつけないと。


ついでに、翌日曜日(今日です)に、馬券を買いに出かけたので、東京ドームボウリングセンターでちょっと練習をしてきました。42番レーンです。
1G目でポケットを探していたのですが、どのスパットで投げても、40フィート付近から同じ角度で曲がって行ったので、ベタレーンじゃないかと思って、その後は成績は無視して、いろんなスパットを通すとか、縦回転と横回転で投げるとか、10ピンだけを狙うとかを組み合わせて、色々な課題を作って反復練習に専念しましたので、結果はカウントしません。(ちなみにアヴェレージ110でした(笑))

ただ、失敗と問題がありました。
失敗:お昼から始めたのですが、十分に朝食を採っていたので、昼食を採らないで始めたもんだから、2G目が終わった段階で、腕と膝の筋肉がガス欠になって、腰が入らず、板3枚分も外してしまうほどコントロールが効かなくなりました_| ̄|○
問題:たっぷりとレーンが空いているのに、両隣のレーンばかりが次々と使われて、ついには、外国人3人と日本人1人の団体さんで、アプローチに寝転がったり(外国人1人)、ミスショットするとボウルリターンを蹴ったり(日本人)して、大騒ぎする方々が来たのには参りました。
ただ、一人の外国人だけは、いっしょにアプローチに立たないように意識していたり、ストライクやスペアが出ると拍手してくれる、マナーを守っている方だったのが救いです。

それにしても、やはりベタレーンは難しいです。私の場合、4枚目に真っ直ぐ投げないとストライクにならなかったのですが、4枚目ってガーターの恐怖に耐えないといけないので、精神的にかなり疲れましたね。

|

« フォーム改造に着手 | トップページ | 函館記念 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/5135039

この記事へのトラックバック一覧です: フォーム改造中につき:

« フォーム改造に着手 | トップページ | 函館記念 »