« 今週金曜日 | トップページ | 時間ができたので »

ハウスボール大会

昨晩から今日の午前中までバタバタしていて、遅くなりました。
金曜日の夜、東京エースレーンで、ハウスボール大会に参加してきました。この大会は初参加です。
まず、結果から言えば、4人中4位でした(^_^;)

2005.8.19 20:27~、東京エースレーン(勝どき) 29-30レーン
1G:101、2G:103、3G:138
月間Total 16G 2521、Ave.157.6

この結果、酷いもんですが、東京エースレーンは難しいレンコンなんですね。
40フィートより先が思いっきり遅いんです。
7/24の記事に書いた東京ドームボウリングセンターのようなレンコンです。
なので、ポケットに入るラインが見つからず、やっと見つけたのは、3G目の5フレでした。30枚目に立ち18枚目を通す、クランク気味のラインを取るしかありませんでした。この後のペースなら180前後になっていたでしょう。
それまでは、オープンフレームばっかりで、たまにスペアとストライクが、運良く取れるといった感じでした。1投目の残りピンも3-6-10がよく残っていましたし。
実は、縦回転なら、20枚目に立って10枚目を通すラインでも、ポケットに入る事が練習ボ-ルで分かっていたのですが、まだ縦回転は投げ込みが少なく自分のものになっていないから、スパットミスや横回転が多くなりすぎるミスを連発してしまいました。
まぁ、言い訳はこのくらいにして、私以外の3名は過去に参加しているので、過去の結果からHDCP(200基準)があり、3Gトータル600前後だったので、4位は最初から決まっていたようなものです(´Д`)

今回4名だったので、何となく練習会といった感じでしたが、優勝者には2000円分のギフトカード、準優勝者には1000円分のギフトカードがもらえていました。
参加費2000円でアメリカ方式で、優勝か準優勝なら十分に元が取れますね。
過去には、参加者が多い時期もあって、ブービー賞とかしんがり賞とか、キリ番賞があったそうです。
来月(9/16)も参加しようと思っています。

|

« 今週金曜日 | トップページ | 時間ができたので »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/5554941

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスボール大会:

« 今週金曜日 | トップページ | 時間ができたので »