« TXが開業したので | トップページ | ハイシリーズ更新! »

ハイスコア更新

どうもハウスボール大会に出て以降、調子を落としていましたが、復活の切っ掛けが掴めたかも知れません。

2005.8.28 11:47~、パニックボウル(土浦) 6レーン
1G:179、2G:157、3G:139
月間Total 26G 4103、Ave.157.8

3G目はガス欠です_| ̄|○
それと、ポケットがむちゃくちゃ狭くって、ダメでした。

2005.8.28 13:00~、ジャックボウル(土浦) 9レーン
1G:155、2G:138、3G:226
月間Total 29G 4622、Ave.159.4

久しぶりにハイスコアを更新できました。
でも、9フレで9ピンに嫌われなかったら、247でした。
さて、どうもコントロールが安定しないため、立ち位置、目線の中央位置、リリース位置を確認し、調整しながら投げていたら、2G目の後半に、投げる時の位置関係が分かりました。
立ち位置から右2枚目が目線の中心、さらに5枚右がリリース位置でした。
その結果が、3G目での成績です。5thのあとちょっと嫌われてしまったので、成績が思ったより伸びませんでしたが、立ち位置、目線の中央位置、リリース位置を意識すると、コントロールが良くなりました。
今までは、スパットを意識するあまり、助走がスパットに近づいてしまっていました。その修正方法がわかっただけでも収穫です。

|

« TXが開業したので | トップページ | ハイシリーズ更新! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ハイスコア更新おめでとうございます。

ハウスボールで220uPするのは大変な事です。
すごいですね。
私はマイボールで200uPを連発することは時々あり
ますが、220uPを連発するのは並大抵ではありませ
んね。ハウスボールで220は本当にすごいです。

これから先、ハイスコアを更新するのが少しずつ
難しくなってきますが、地道にがんばってください。
私は269を3年位前に打って以来、ハイスコアの更新
が出来ません。260以上打つには、ほとんどパーフェ
クトに近いですからね。
妻も、ボウリングを始めて半年くらいで、いきなり
263を打ってから、ハイスコアが更新できません。

投稿: JG6BRH | 2005.08.29 09:12

いつもありがとうございます。
パニックボウルで、毎月ハイスコアランキングが発表されているのですが、トップに来る人は毎月230~250です。
2位が220前後、3位が210台といった感じです。
一つの目標は毎月ここに名前を並べることですが、ただ、パニックボウルは粘度の低いオイルを使っていて、ナチュラルフックの球質なので、レンコンの当たり外れが激しいうえに、ハウスボールのホールの縁が鈍角なので、リリース時に微妙なずれが出てしまい、いつも伸び悩んでいます。
ジャックボウルは鋭角なので、指への掛かりがいいんですよ。
でも、今回の微調整を自分のものにすれば、もっとコントロールが安定でき、コンスタントに200UPもできるようになると思っています。

投稿: りりー | 2005.08.29 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/5684548

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスコア更新:

« TXが開業したので | トップページ | ハイシリーズ更新! »