« 久しぶりに | トップページ | お盆の朝は空いていた »

今日から正式復活です。

練習をカウントしないのは、ずるいかもしれませんが、1投目10ピン狙い、2投目7ピン狙いとか、ボールがどこに行こうが気にせず、1投目も2投目もフォームの再構成と共に正確にスパットを通すために、自分なりの基準の立ち位置から基準のスパットを狙って投げるというのを、全てのゲームでしたので、さすがにカウントすべきじゃないでしょう。
ということで、今日からちゃんとカウントを復帰させます。

2005.8.13 11:09~、パニックボウル(土浦) 15レーン
1G:133、2G:163、3G:132、4G:162、5G:205、6G:170、7G:149、8G:180
月間Total 8G 1294、Ave.161.8

2005.8.13 13:44~、ジャックボウル(土浦) 3レーン
1G:160、2G:203
月間Total 10G 1657、Ave.165.7

パニックボウルでの1G目でどうなることかと思いましたが、このボウリング場のオイルパターンはいつも同じなので、僅かなアジャスティングだけでポケットは分かるのですが、如何せんパニックボウルのハウスボールは指穴の縁が鈍角なので、指に馴染むまでに時間が掛かってコントロールが付きませんでした。
それと、先日の練習後に、投球リズムが悪いことに気付いたので、その調整もしながら3Gまで投げていました。
7Gは正直空腹になり、集中力が落ち、力も出なくなったので、スペア1つしか取れませんでした_| ̄|○
8Gは、休み休みで集中力を維持しながら投げた結果です。
ジャックボウルのハウスボールは、パニックボウルと違って、指穴の縁が鋭角なので、指の掛かりがよく投げやすいのです。
それでも、1G目は6つのストライクが出ているのに、6ピンや10ピンのスペアが取れずに結果は並でした(´Д`)
本当に、先月くらいから、スコアアップには、スペアが重要だと痛感しています。

|

« 久しぶりに | トップページ | お盆の朝は空いていた »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/5454218

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から正式復活です。:

« 久しぶりに | トップページ | お盆の朝は空いていた »