« 隣のレーンが静かになる時、スポーツボウリングが始まる? | トップページ | ハウスボール大会 »

今週金曜日

皆様、コメントありがとうございます。
実は、今週金曜日の20時から、東京エースレーンで、ハウスボール大会がありますので、それに出てみようかなと思っています。
東京エースレーンはボウリングを始めた頃、約半年前に2回、投げたことがありますが、夕方だったこともあり、中遅外超遅の、難しいレーンだった記憶があります(H/G151...)。
当時よりは上手くなっている筈なので、レンコンを早く掴んで、遅いようだと縦回転中心で頑張ろうかと思っています。
月島や勝どき界隈の会社勤めの人が主だと思いますが、どんな猛者が出てくるか楽しみです。

この大会、アメリカ方式で、初回はノーハンデ、2回目からセンター公式ハンデが付くそうです。
ごく普通にレジャーでボウリングをしている人でも、ハウスボールの大会だから、気兼ねなく出ることができて、競うことでボウリングの楽しみも増すでしょうし、アメリカ方式も普段はしないでしょうから、貴重な体験になるでしょう。
もっと、多くのボウリング場で、ハウスボール大会をして欲しいな~と思います。
スポーツボウリングの底辺を広げる一つの手段ですよ!
前の会社にボウリングが好きな人がいたのですが、やはり周りに積極的にボウリングをしに行こうと言う人がいなかったと嘆いていましたし、↑の大会に誘った時も(都合でいけなくなりましたが)、大会と言うものには出たことがないので出てみたいと言っていましたからね。
普通の大会だと、マイボウラーばかりなので、どうしても気後れしますからね。(ただ、単発の参加フリーの大会などに出てみると、別に上手い人ばかりじゃないって分かるんですけどね(笑))

ただ、どこのボウリング場も、PRが下手と言うのを非常に感じます。
イベントにしても、大会にしても、ボウリング場に行かないと分からないですし、と言う事は新規開拓をしていないって事ですからね。
これは、ボウリングに限らず、ですけどね。
ブームはいらないですが、世間一般の目を、「ボウリングは遊び」から、「ボウリングはスポーツ」にして行けば、もっと盛り上がるはずです。


最後に、実は私、月曜日に寝違えてしまい(^_^;)、未だに首に痛みがありますが、随分と和らいだので、多分大丈夫でしょうけど、ぶっつけ本番だけに、さてどうなることやら(´Д`)

|

« 隣のレーンが静かになる時、スポーツボウリングが始まる? | トップページ | ハウスボール大会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ハウスボール大会面白そうですね。名古屋でもあるセンターでハウスボール、ハウスシューズの大会が開かれていますよ。ただし、残念ながら参加者は少ないです。これもアピール不足だと思います。(一番いい商品は抽選です。これも初心者には嬉しいですね)
PRについてはボウリング場もそうですが、業界全体の活気も今一つですね。ボウリングだけで収益をあげているセンターはほとんどないそうです。ゲーム・カラオケ等の複合施設にしないとやっていけないようですね。
生涯スポーツとしてできるボウリングは珍しいスポーツです。家族のコミュニケーションにも最適。夫婦でボウリングやっている人に離婚少ないそうですよ(笑)
僕もボウリングの素晴らしさを共有し、伝えるために仲間とクラブを作っています。みなさん素晴らしい方ばかりです。
僕のボウリングライフはむちゃ充実してます。
大会頑張ってくださいね。遠方より応援してます!

投稿: no_head | 2005.08.18 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/5521637

この記事へのトラックバック一覧です: 今週金曜日:

« 隣のレーンが静かになる時、スポーツボウリングが始まる? | トップページ | ハウスボール大会 »