« やってしまった_| ̄|○ | トップページ | 鶴太郎みっけ »

4Gシリーズスコア更新

とりあえず、金曜日も投げに行ける時間ができたので、月間アヴェレージを170に持って行ければと思って投げました。
まあ、アヴェレージ170行くには、4Gで214を打たないといけないので、気持ちだけと言うことでしたが...

2005.9.30 19:59~、スポーレボウル(つくば) 20レーン
1G:225=X 9/ 9/ 9/ X X 9/ X X X9-
2G:163=X 8/ 9- 72 9/ 9- X 9/ X 9/8
3G:224=9/ 8/ 9/ X X 7/ X 9/ X XXX
4G:218=6/ 9/ X X X X 52 X 9/ XXX

■月間Total 46G 7735、Ave.168.15

170とは行きませんでしたが、4Gシリーズのハイスコアが出て、月間アヴェレージを上げることができました。
ただ、2G目は、実は遊んでしまったので、この結果です。
2つ隣のレーンで投げていた4人組が、私が投げているのをちらちらと見ながら、クルクルボール(レーンを掴んでいない、ただ横回転しているだけのボール)を投げ始めたので、付き合ってあげようと横回転をつけて、35枚目から5枚目を通して投げてみました。
4フレまで行った時に、4人組が帰っていったので、5フレからは普通に投げましたが、アンラッキーが重なって、取り返せませんでした。

そうだ。今日初めて気付いたんですが、ゆっくりと投げていても、ストライクが多いと1Gに掛かる時間が短いんですね。

さて、10月こそ、アヴェレージ170台に突入したいですね。

|

« やってしまった_| ̄|○ | トップページ | 鶴太郎みっけ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

すごいですね・・・遊んでその結果とは・・・。
ストライクが多いとゲーム時間が短いのですか! 私はストライク少ないんで、そんなこと考えもしなかったです^^;

投稿: パスタ | 2005.09.30 23:46

このスコアをハウスボウルで出しちゃうんでしょう。
スゴイですよね。
アベレージの170なんて簡単にクリアしちゃいそうですね。

投稿: torokakke | 2005.10.01 00:29

お疲れ様です。
Ave170、もう目の前ですね。
スポーレは、昔は結構早いレーンコンディションでしたが、
今はどのような感じでしょうか? 昔の早さだと、ハウス
ボールではあまり曲げられないと思いますが・・・。

ゆっくり投げること・・・これ実は大事な事だと思います。
私も最近は、ゆっくりなリズムを心がけています。
スイングが早いと感じるときは、大体ボールの走りが良く
無いです。もちろんキレも良くありません。
ゆっくりなリズムが出来ているときは、コントロールも
決まっていてボールも走り、しっかりキレます。もちろん、
スコアも上昇します。200連発だってOK!

力みがあるときは、リズムも早くなることが多いですね。

投稿: JG6BRH | 2005.10.01 00:44

素晴らしいです。りりーさんのボウリング。ボウリングスタイルも本当に「あり」だと思います。
いやー、励みになります。私も初心に戻って頑張ります。

投稿: no_head | 2005.10.01 06:57

なんだか沢山のコメントがついて嬉しいです。
パスタさん、torokakkeさん、JG6BRHさん、no_headさん
ありがとうございます。
ますますがんばろうって気になります。
ピンアクションの悪いハウスボールだけに、正確にポケットに打たないといけないので、なかなかアヴェレージアップはできませんが、継続は力なりで、精進します。

日曜日は、WINSに馬券を買いに行くので、浅草楽天地で初投げか東京ドームでリベンジをしようかなと思っています。(どちらも近くにWINSあり)

投稿: りりー | 2005.10.02 00:42

>JG6BRHさん
スポーレボウルは、午前中は早いですね。
夜は当然ながら遅くなります。
その遅い時間帯で、私の場合、7枚分くらい曲がります。
午前中だと5枚分も曲がりません。

>パスタさん
私の場合、投げているうちに自分の癖が分かってきて、その癖を余り直さずに、その癖を生かせるようなフォームに改造して成績がアップしだしました。
染み付いた癖を直すよりは、染み付いていないフォームを直す方が楽だったので。

投稿: りりー | 2005.10.02 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/6192134

この記事へのトラックバック一覧です: 4Gシリーズスコア更新:

« やってしまった_| ̄|○ | トップページ | 鶴太郎みっけ »