« 悪い癖を見つけました | トップページ | 3連休最後の日 »

ハウスボール大会の結果

先週の金曜日に、東京エースレーンのハウスボール大会に2度目の参加をしました。
先月初めて参加したのですが、遅すぎる苦手なレーンだったこともあり、ボロボロ(3Gトータル342)だったので、リベンジを果たしたいと思っての参加です。
今回の参加者は7名で、常連さんもいました。
前回の結果を元にしたハンデキャップは、(200―ave)×80%の68(爆)

2005.9.16 20:29~、東京エースレーン(月島) 27-28レーン
1G:162=9/ 9- X 8/ X 9/ X 9- 9/ 8-
2G:191=9/ X X X X 9- 7- 81 X 8/S8
3G:177=7/ 9- X X 7/ 9- X X 81 8/S8
トータル734(スクラッチ:530)

結果は、大ハンデもあり、ぶっちぎりで優勝しました(^○^)
でも、スクラッチの比較でも、50点以上の差をつけての1位、ハイゲーム賞もいただきました。


P050917_1832P050917_1833

実は、レーンが変わったようで、ピン近くが随分と早くなっていたんです。
お陰で、普段投げているレーンに近い感じで投げられましたが、スペアミスが多すぎですね。
原因は2つのレーンコンディションが5枚分くらいの差がでるオイルコンディションだったので、スペアをとるときに混乱してしまいました。
取れたスペアミスを考えると、2G目、3G目とも200UPはできていたと思います。
なので、来月21日は200UPと連覇を目指したいです。


次に、土曜日もバイト後に投げようと思って、近所のスポーレボウルに行ったら満員だったので、久しぶりにジャックボウルで投げてきましたが、3組しか入っていなく、閑古鳥が鳴いているような状態です。

2005.9.17 19:42~、ジャックボウル(土浦) 12レーン
1G:154=S81 7/ 9/ X X 7- 7/ 8/ 9- 9-
2G:212=S81 9/ X X X X 6/ X 9/ 9/8

お客さんが少ないだけに、随分とオイリーなレンコンでした。
お陰で、1G目は、普通ならスペアになるボールがピンをかすめて転がっていきました。
2G目ではうまく調整できたんですけど、アジャストできるのが遅すぎですね。


■月間Total 19G 3229、Ave.169.95
お、惜しい、あと少しで170UP!!

|

« 悪い癖を見つけました | トップページ | 3連休最後の日 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

入会ありがとうございます。
ClubーB1の会長のno_head です。(改めましてよろしくお願いします)
今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: no_head | 2005.09.21 03:16

>no_headさん
とうとう入会しちゃいました(^O^)
改めて、これから、よろしくお願いします。

投稿: りりー | 2005.09.21 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/5993300

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスボール大会の結果:

« 悪い癖を見つけました | トップページ | 3連休最後の日 »