« 筑波山 | トップページ | 平野めぐみちゃん »

東京ドームは手強かった....

東京ドームボウリングセンターの壁は、やはり越えられませんでした_| ̄|○
午前中のあまり使われていない時間にも拘らず、早いラインと遅いラインがあって迷いまくりましたが、でも、何となく攻略方法がわかってきたような気がします。
ただ、言えることは、ごまかしや手抜きが出来ないレーンだということでしょうか。
ラインが板1枚ずれたり、回転の角度がちょっとずれても、ポケットを外してしまいます。
まあ、成績が悪いのは、私のコントロールができてないってことなんですけどね(>_<)

2005.9.24 11:35~、東京ドームボウリングセンター(後楽園) 3レーン
1G:140=8- 8/ 71 X 8/ 7- X 71 7/ 9/8
2G:117=X 8/ S63 S81 54 45 9- 72 61 X8/
3G:129=9- 8/ 35 S81 X 9/ S71 9- 7/ 8/8
4G:136=9- 8/ 9- 8- 8/ 9/ S71 X 9/ 81
5G:157=X 7/ 9- 62 X X 9/ 9- 8/ 62
6G:127=72 X 9- 81 9- 8/ 54 8/ 9- X8/
7G:156=81 X 3/ 7/ 8- 7/ 63 X 8/ X81


お芝居を観た後に、錦糸町のロッテボウルの1G無料券を持っていたので、久しぶり(約2.5ヶ月ぶり)に行ってみました。
すっかりここのレーンの遅い時間帯の特徴を忘れてしまってて、思い出すまで2Gも掛かってしまいました。

2005.9.24 17:19~、ロッテボウル(錦糸町) 5レーン
1G:98=3/ 61 9- 9- S8- 7- 33 62 S71 X8/
2G:135=X S7- 9- X 81 G9 8/ 9- 9/ 9/8
3G:200=7/ 8/ 9/ 8/ 9- 9/ X X X8/

やっぱり荒れた遅いレーンは難しいです。
すごくシビアなコントロールを要求されます。
でも、今日の10Gを投げながら、掌の向きを意識していました。
そのおかげで、10時、11時、12時と、意識して投げ分けられるようになりました。
ただ、掌の向きばかりを意識していたので、リリースの瞬間の、中指でプルしたり、薬指でプルしたりを、上手にコントロール出来るまでには至っていません。
いや、意識して投げれば、きちんとコントロールできますが、部分での意識しか出来ていません。
アプローチに立ってから、助走のラインの確認、ボールを通すライン(ターゲットとなるスパットのロックオン!)の確認、リリース時の掌の向きとプッシュ&プルの確認と、一連の動作を、まだ自然に意識できる領域には達していません。

■月間Total 35G 5685、Ave.162.43

う~ん。思いっきり足を引っ張ってしまった一日だった_| ̄|○
まだまだ修業が足りません。
このままじゃ、先月のアヴェレージを下回ってしまうので、何とかしないと。

|

« 筑波山 | トップページ | 平野めぐみちゃん »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

りりーさん、東京ドームに苦戦したようですね・・・。
リベンジしてください! 私も東京ドームに挑んでみたくなりました。

投稿: パスタ | 2005.09.25 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/6102746

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームは手強かった....:

« 筑波山 | トップページ | 平野めぐみちゃん »