« ダービーグランプリ | トップページ | 筑波山 »

つくばは広いもので...

本日、つくば市の北部にある2つのボウリング場をハシゴするべく、市のコミュニティーバスでタイムスケジュールを組んで家を出たのですが、1つ目の「筑波スカイボウル」はきちっと営業していたものの、2つ目の「筑波ボウル」は廃業したのか、しばらく営業した形跡がありませんでした。
確かに、あったはず(割りチケがあるという書き込みを見つけましたので)のHPがなかったので、おや?とは思ったものの、行くだけ行ってみようと思ったのですが....

2005.9.23 11:51~、筑波スカイボウル(つくば) 13レーン
1G:182=X 7/ X 63 9- 9/ 9/ 9/ X X7/
2G:184=9/ 81 X X X X 4/ 81 9/ 72
3G:179=X 8/ 9- 9- X 9/ 71 X X X81

■月間Total 25G 4290、Ave.171.60

しかし....ピンデッキ近くまでオイルが塗ってあるようで、ただでさえ曲がらないハウスボールが兎に角曲がりません_| ̄|○
そのせいか、球速により曲がり具合が変わるので(奥のほうは固めのオイルと思われます)、同じスパットを通っても、ポケットに入ったり、厚く入ったり、薄く入ったり。
水野プロがこだわりで作ったボウリング場だそうで、かなり難しいレーンコンディションです。
スペアも、普通なら取れるラインで転がっているのに、6-10で6ピンが残ったり、3-6-10で3ピンが残ったり。
分かっているものの、いざ投げるときに意識から消えてしまって。
曲がらないレーンコンディションの経験がないだけに、初めてでもこの結果(アヴェレージアップ)なのは良しとしましょう(^_^;)
いっそのこと、思いっきり回転付けて投げても良かったかも....

明日は、都内にお芝居に行くので、その前にWINS後楽園で馬券を買って、東京ドームボウリングセンターに行きます。
実は、東京ドームボウリングセンターのアヴェレージは、130だったりします(´Д`)

|

« ダービーグランプリ | トップページ | 筑波山 »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

りりーさん、ハウスボールできっちりと170アベを出すのはすごいですね。 スコアもさることながら、ボウリング場をハシゴしようと思われるバイタリティーがすごいです。
私も以前に杉並区→調布市→世田谷区と徒歩でハシゴしたことがありますが・・・。疲れただけでした(^^;
明日の競馬&ボウリング頑張ってください!

投稿: パスタ | 2005.09.23 22:32

ハシゴは、ボウリングに限らず、過去いろんなことでしてまして。
ギャンブル場のハシゴとか(笑)
つくばに来る前は、1日に2~3場をハシゴするのはざらでしたし、旅行に出ると、山形と岩手をハシゴしたり、福岡と広島をハシゴしたり。←どんなハシゴやねん(笑)
今は諸事情で出来ないけど、出来る時が来れば再開したいですね、今度はボウリング場もプラスして。
明日は、苦手の超遅の東京ドーム。でも、今なら縦回転もマスターしたし、攻略できそうな気がします。

投稿: りりー | 2005.09.23 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/6082400

この記事へのトラックバック一覧です: つくばは広いもので...:

« ダービーグランプリ | トップページ | 筑波山 »