« つくばの夕焼け | トップページ | 悪い癖を見つけました »

ハイスコア更新(230up)

2005.9.11 12:03~、パニックボウル(土浦) 17レーン
1G:133=S72 X X 62 9- 6- X 9- 9- X9/
2G:235=9/ X X X X X 9/ X X S81

やっと230UPできました。
実は、コントロールが安定しない原因をずっと考えていたのですが、前に改造したフォームではボールをバックスイングする時に体を開き気味にしていたのですが、これが開き具合が一定しなかった所が原因でした。
そこで、立ち位置の段階で、靴は真っ直ぐ、体だけやや斜向させてみて、リリース時に腕と体の両方で投げてみてはどうかと、この2Gの前に成績は一切無視して練習をしました。
成績は公表するまでもない内容ですが、感覚的には随分と安定したように思います。
それと、スパットへの集中をアップさせると、かなり安定することも分かりました。
1G目はまだ練習不足なので、その余波です。
2G目は1フレと7フレが10ピンタップで、10フレは4-10残りでした。この10フレは、それまでが、ちょっと薄くポケットに入っているな~と感じていたので、板半分アジャストしてみたら、見事に割れてしまいました_| ̄|○
それまでが結果が出ていたので、下手にアジャスティングする必要はなかったと反省しました。

■月間Total 11G 1776、Ave.161.5

|

« つくばの夕焼け | トップページ | 悪い癖を見つけました »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ハイスコア更新おめでとうございます。
10ピンきっちりとられてるんですね。
極意を教えていただきたいです。

投稿: no_head | 2005.09.14 11:36

10ピンですね~。
ハウスボールだから、12時の方向に掌を向けて投げればゴトゴトと音を立てながら(笑)真っ直ぐ転がっていきます。
でも、普段は、35枚目に立って、アプローチは直進して、ごく弱いフックラインで18枚目を通して、投げています。
超遅レーンの時は本当に直球ですけど。
実は、10ピンより、9ピンのほうが苦手です(^_^;)

投稿: りりー | 2005.09.14 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/5895680

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスコア更新(230up):

« つくばの夕焼け | トップページ | 悪い癖を見つけました »