« 2連覇しました♪ | トップページ | フォームが壊れている »

こちらも2連覇目指して。

ボウリング大会も2連覇したことですし、秋のG1も2連覇したいものです。(秋華賞は買い間違いなので、予想だけは◎と言うことで(^_^;))

さて、菊花賞です。

頭軸は、どんな展開になっても負ける要素が見つからない、7ディープインパクト。
無敗の三冠馬誕生確実でしょう。
相手が実は難しいです。
春のクラシックを賑わせた、4ローザンクロイツ、5アドマイヤフジ、6アドマイヤジャパン、11シックスセンスは、馬の実力だけ見れば、十分に上位に入ると思いますが、問題は騎手が2着狙いに徹することができるかに掛かっていると思います。
そう考えると、アンカツは勝ちにこだわる騎手だから、勝ち目がないここでは、どう乗るか。アンカツが抑えず、馬任せに乗ってくれれば上位もあると思います。
アドマイヤの2頭は、まともに戦えば、ローゼンクロイツやシックスセンスには敵いませんから、早めに動いての2着狙いをしてくると思いますが、ジャパンの調教が気に入らないから、3着候補に下げます。
シックスセンスは前走、上村が乗っても2着に持ってこれるくらいに成長しているし、お気に入りなので切れません。
そして秋の上がり馬、14フサイチアウステルは、穴人気だし、直接対戦がないだけに比較が難しいが、先行する長距離血統だけに、2着に粘りきる可能性は捨てきれない。でも、3着はないタイプ。
以上が2~3着候補です。
さらに、3着候補として、6アドマイヤジャパン(理由は上記)、9エイシンサリヴァン(最低人気だけど、ディープインパクトを大名マークすれば食い込めるだけの爆発力は秘めてます。)、16マルカジーク(この子も、エイシンサリヴァンと同じ理由です。)を上げておきます。

纏めると、
3連単フォーメーション:7→4,5,11,14→4,5,6,9,11,16


おまけ
またまた、日曜日の競馬に気になる馬が(笑)

東京7R 7番 スリースイープ(3つ全勝)
実は、菊花賞の3枠にアドマイヤ2頭が入り、このレースの3枠にもアドマイヤコングが入っていて、気付きました。
こんな所に3冠馬の予告が隠されていました(笑)

東京2R 5番 ディープパートナー
2着を予感させる名前ですな。アドマイヤフジですか。

他にもいたけど、いかにもって感じだから、却下。

|

« 2連覇しました♪ | トップページ | フォームが壊れている »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/6524563

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも2連覇目指して。:

« 2連覇しました♪ | トップページ | フォームが壊れている »