« 今日は疲れた。。。 | トップページ | 南部杯 at 盛岡競馬場 »

腕が疲れているとダメポ

今日は、天気予報では雨予報でしたが、たまにポツポツ程度で、空が明るかったので、思い切って投げに行きました。
ただ、前日のバイトでかなり腕力を使ったので、右腕の筋肉が張った状態です。

2005.10.9 11:57~、パニックボウル(土浦) 10レーン
1G:146=9- X S62 S8/ 8- 9- X 6/ 6/ X8/
2G:151=X F/ X 63 8/ 9- X 2/ S72 9-
3G:162=X S91 9- X 9/ X 72 9/ 9- XX9
4G:161=72 9/ 8/ 71 F/ 8/ 71 9/ X XS72
total:620 ave:155

タップしているのは、大概4,7ピンです。でもカバーできていません。どうも苦手な左サイドです。

そうだ。パニックボウルの9月の月間ハイスコアランキングを見てきたら、見事!!1位でした。
P051009_1136
9月11日に出した、235点です。
この賞品は、1ゲーム無料券10枚と、1ゲーム100円割引券10枚です。
このランキング、3ヶ月連続して1位になると何かあるみたいなので、狙ってみます。
と言った矢先に↑の成績でした_| ̄|○




続いて、
2005.10.9 13:35~、スポーレボウル(つくば) 6レーン
1G:218=9/ X 9/ X 6/ X 7/ X X X9-
2G:155=8/ X 7/ G/ 6/ 9- X 81 9/S7
3G:183=9- 6- 9/ X X G/ X 9/ 9/ XX9
4G:138=9- X 9/ X 7- 72 X 9- X 81
total:694 ave:173.5

1G目で18upだったので、上々のスタートと思ったのですが、縦回転気味のボールだったので、2G目はちょっと横回転を増やしたボールでのコースを探そうと思ったのが、失敗でした。
パニックボウルの時もだったのですが、腕が疲れているので、10時の向きで投げているつもりなのに、リリース時に腕が負けて9時の向きになってしまって、ボールが走らないし、スパットも安定しなかったのです。

それと、1~3Gまでは、隣のレーンの親子連れの子供二人が、一人が投げた直後に、次の子供がボールを持って待っているような状態で、その隙を見て投げているような感じで集中できないし、次に4Gの途中から隣りに来た親子連れは小学校前の子供連れだったのですが、親子三人がずっとアプローチにいるんです。
その上、子供はウロウロしてるし。3Gまでの親子より性質が悪く、集中できないし。
まともに投げられないよ~(>_<)


■月間Total 13G 2058、Ave.158.3
ホームセンターで4Gしか投げていないので、すっかり出遅れています_| ̄|○

|

« 今日は疲れた。。。 | トップページ | 南部杯 at 盛岡競馬場 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

月間ハイスコランキング1位おめでとうございます♪
無料券10G分は嬉しいですよね。
私も以前隣に入るお客さんで調子を著しく崩したりしていましたが
今はどんな状況でも集中できるようにならなければ。。と思っています。
でもやっぱり気になっちゃいますよね。

投稿: kei | 2005.10.09 21:35

>keiさん
ありがとうございます。
騒ぐくらいなら、もう気にならないんですけどね。
さすがにアプローチにずっと3人もいて、小さな子供がウロウロされると、怖くて投げられないです。
試合じゃ絶対にない状況ですからね(笑)

投稿: りりー | 2005.10.09 21:48

ハウスボールだと疲れた腕ではきついのではないですか?
小さな子ども連れはほのぼのとしていて良いですね。
でもたしかに怖いですよね。 子どもの投げ終わった隙を見て投げる感じは結構焦りますね。
私が一番気になったのは、中学生位の男の子が友達同志で来ていた時でした。 
ボールが戻ってくるまでの間もアプローチから降りないし、私のアプローチへも平気で入ってきて騒ぐし・・・ボールは片付けずに帰るし(一人で2個以上使ってました)
マナーとかを全然考えないのか? とか
近頃の中学生は・・・ とか
ボウリングで遊ぶなんてお金持ってんだなー とか
いろいろ考えてると集中力が乱れますね^^;
これってオヤジっぽい!?

頑張って連続月間ハイスコア狙ってください!

投稿: パスタ | 2005.10.10 00:10

>パスタさん
私の投げ方だと、ハウスボールだからということはないと思います。
疲れているため、いらない所に力が入ってしまい、必要な所の筋肉が、自分の意識に反して動いてくれない状態だったので。

自分が中学の頃どうだったかを考えると、同じように騒いでいたと思います。アプローチに寝転んだり、レーンで尻餅ついたり、股下からボールを転がしたり、投げてる横を平走したり。思い出すと、かなりの悪ガキでした
なので、そう言う子供隣りにいたら、温かな目で睨み付けていますよ(#¬д¬)
でも、ボールはちゃんと片付けてました(^O^)

連続はマジで狙います。230台後半以上だったら、かなりの確率でいけるはずです。
体調普通の時に、レンコンのいい午前中を狙って(笑)

投稿: りりー | 2005.10.10 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/6324536

この記事へのトラックバック一覧です: 腕が疲れているとダメポ:

« 今日は疲れた。。。 | トップページ | 南部杯 at 盛岡競馬場 »