« 明日のための練習 | トップページ | こちらも2連覇目指して。 »

2連覇しました♪

いやはや、危うく阻止される所でした。
では、ダイジェストで(笑)

練習ボールで、立ち位置20枚目から10枚目を通すラインでポケットは見つかったものの、しっくり来なかったので、15枚目から5枚目を通すラインに変えたところ、そこそこいい感じでしたので、まずはそれで攻めてみました。
ところで、今回は危うくと書きましたが、その相手は隣りのボックスで投げた先月準優勝したA氏です。
ハンディキャップは、私が44、A氏が37です。

1G目
ダブルで始まったものの、体がほぐれるに従って、左右のレーンの微妙な違いが結果に影響を及ぼしだします。右側のレーンが微妙に早く、ちょっと混乱してしまいました。ゲーム中、A氏のスコアを見ながら投げていましたが、7フレで突き放されてしまいました。
私:158(202)、A氏203(240)

1G終了時点で、4マーク差ありましたので、ハンデ差を生かして逆転を狙おうと、我慢のボウリングに徹することにしました。

2G目
1G目を投げ終わって体がほぐれたこともあり、ボールのキレが良くなってきたので、ここで思い切って、立ち位置20枚目で7~8枚目を狙うラインに変えてみたところ、随分と投げやすくなりました。7フレ時点で4マーク差を一気に縮められそうな感じだったのですが、気が緩んだのか、その後8~9フレとイージーなスペアミスを2回続けてしまいました。
私:169(213)、A氏157(194)

この時点で2マーク差。微妙な点数です。しかし、左右のレーンの微妙な違いで、頭が混乱したままだったのですが、落ち着いてじっくりと考えて、左レーンは20枚目から7枚目を通すラインでジャスポケは分かっていましたが、未だに掴めていない右レーンは18枚目から8枚目を通すラインで行くことにしました。

3G目
A氏がいきなりターキーから入り、ちょっとビビッたものの、我慢のボウリングを続けていれば、チャンスはあると思い直しました。そして、A氏が4フレ以降崩れだしたのを見逃しませんでした。6フレで6-10から6ピンを残すイージーミスはあったものの、その後はミスなく、迎えた10フレ。8フレでストライク、9フレでスペアとなり、この時点で私は164UP、A氏はゲーム終了し153だったので、ハンディキャップを加算し、トータルでの優勝は確定。ただ、スクラッチでも優勝しておきたいし、その可能性がまだ残っていて、さらにパンチアウトすれば1ピン差でハイスコアも取れる状況でしたので、狙いに行きました。更に幸いなことに、10フレは左レーンです。結果は、満願のパンチアウトでした(^O^)

まとめ
私 :158+169+204=531 +H/C44*3=663
A氏:203+157+153=513 +H/C37*3=624

左足は痛みは殆どなかったものの、違和感を感じて、あまりはボールを走らせられない状態でしたが、何とか、2大会続けて、トータルで優勝、スクラッチでのトップスコア、ハイスコアとなりました。
優勝商品:2000円分の商品券
ハイゲーム賞:1000円分の商品券(先月500円だったので、200UPだと+500円なのかな?)

2005.10.21 20:31~、東京エースレーン(月島) 30-29レーン
1G:158=X X 6/ 5/ S6- 8/ 81 X S81 8/X
2G:169=8- 9/ X X 9/ X 9/ 8- 6- X9/
3G:204=8/ X X 9/ 8/ 81 8/ X 9/ XXX
total:531 ave:177.0
ハンディキャップ込み:663

イージミスが多いのは良くないですね。特に、2G目のオープンフレームは、全てイージーミスだけに、カバーできていれば200UPだったのにと、精進が足りないと思います。

いずれにしても、目標の2連覇と200UPは実現できました。
来月は、3Gのスクラッチのアヴェレージで180UPを目標にして、さらに当然、トータルでの優勝、スクラッチでのトップスコア、ハイスコアの3連覇を目指します。
来月のハンディキャップは35かな。


■月間Total 33G、5401、Ave.163.67

|

« 明日のための練習 | トップページ | こちらも2連覇目指して。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ボーリン…もとい、ボウリングの事はわけわかめだけど、とにかくおめでと~!
それと、故障してるのに無理しないように!

明日は三冠馬誕生?だよね?

投稿: タケコ | 2005.10.22 18:51

二連覇おめでとうございます♪
しかもスクラッチでもトップ!
最後の集中力は凄いですね。
三連覇も頑張ってくださいね。

投稿: kei | 2005.10.22 20:01

>タケコさん
最近忙しそうで(笑)
脚は筋力強化のため、少しだけ負荷を掛けながら直しています。
3冠馬期待で、頭固定で買ってきました。

>keiさん
ありがとうございます(^O^)
でも、もっとスペアミスを減らすことと、集中力の維持が課題ですね。
2G目も3G目もノーミスで行けた筈ですし、もっとストライクが続いても良かった筈です。
練習がたりませんね。

投稿: りりー | 2005.10.23 01:17

遅くなりました~(^^;)
2連覇おめでとうございます\(^.^)/
しかし、ハウスボウルでこのスコアを出すんだから、
マイボウルだったらって思っちゃいますよ。
もっとも、マイボウルで勝負したら負けそうだから、
このままハウスボウルで行ってもらったほうが良いかもな(〃^∇^)o_彡☆きゃはははっ

投稿: torokakke | 2005.10.23 04:52

>torokakkeさん
しばらくはハウスボールで行きますので、ご安心を(^O^)
目処は月間アヴェレージ200UPとパーフェクトですかね?(゚∀゚)
まぁ、言うのは只ですから。

投稿: りりー | 2005.10.23 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/6509886

この記事へのトラックバック一覧です: 2連覇しました♪:

« 明日のための練習 | トップページ | こちらも2連覇目指して。 »