« 鶴太郎みっけ | トップページ | 東京ドーム攻略失敗_| ̄|○ »

スプリンターズステークス

香港のサイレントウィットネス、強かったです。
前走の安田記念での走りを見て、上位に来るとは思っていましたが、1200mの距離での持ち時計に不満を感じて、相手までの評価にしてしまいました。
軸はデュランダルでしたが、一歩届かず2着。
2~3着候補は、アドマイヤマックス(3着)、サイレントW(1着)、マルカキセキ(4着)、キーンランドスワン(5着)、シーイズトウショウ(12着)。3着までの候補はプレシャスカフェ(9着)。
馬券を買った後に、パドック映像と馬体重を見て愕然としました。
パドックで抜けて良かったのは、サイレントWとデュランダル。その次に、アドマイヤM、マルカキセキ。
シーイズトウショウとプレシャスカフェは買う必要がない状態でした。
それでも、頭は変わらないと思っていたので、結果的にはハズレでした。
一応、馬連で、サイレントWとデュランダルは持っていましたが、430円ではトリガミです。

なお、阪神の最終レースを、軸2頭の相手3頭の6点買いで、1330円的中したので、若干のマイナスで済みました。
実は、この阪神最終レースに、スプリンターズSの謎を解くカギが隠されていたみたいです。
出走馬に「ナゾヲトクカギ」がいて、スプリンターズSの連対馬の馬番である、13番馬ツキノ「オウジャ」、4番馬エイシン「ハッピー」がいました。
他には、それらしい名前はありませんでした。
まあ、サイン馬券で真剣に予想をするのは邪道と考えていますが、お遊びで想像する分には面白いです。

|

« 鶴太郎みっけ | トップページ | 東京ドーム攻略失敗_| ̄|○ »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/6236021

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンターズステークス:

« 鶴太郎みっけ | トップページ | 東京ドーム攻略失敗_| ̄|○ »