« 困った困った(´・ω・`) | トップページ | ハウスボール大会の結果 »

5-10ピン嫌い(-_-;)

今週金曜日の大会を前に、最後の練習に行ってきました。
しかし、変なレーンコンディションで、まいりました。
とにかく曲がらないのです。
しっかりとオイルはひいてあるものの、クリーニングが十分でなく、5枚目より外を通しても曲がらないし、ピンデッキ近くで、せいぜい3枚程度の曲がりです。
マイボールで食いつきのいいボールならおそらく十分に曲がるとは思いますが、如何せんハウスボールでは望むべくもなく...

2005.11.16 20:34~、パニックボウル(土浦) 12レーン
1G:183=9- X 7/ 81 X X X 9/ X S81
2G:179=X 8- 6- 8/ 9/ X 9/ X X 9/9
3G:161=9/ 9/ 9/ X S8- 9- X 9/ X S81
4G:148=9/ S81 X 9/ 63 S81 X 9/ S81 8/X
5G:184=63 X 9- X X 9/ 9/ X 7/ XS72
total:855 ave:171.7

■月間Total 18G、3015、Ave.167.5

なんとも尻つぼみの結果です。
3G目までは、同じラインでばかり投げていたのですが、板半分もずれていなくても、オイルが残ってて切れなかったり、オイルがずいぶん剥げててやや切れがよかったりして、なかなか安定しませんでした。
ただ、7割くらいの確立で、狙ったラインを通せるようになりましたので、フォーム修正の効果はあったみたいです。
この収穫は金曜日の高いに向けて、大きな武器になります。

今月は、上旬のボロボロが足を引っ張っていますが、フォーム修正後は毎回170前後のアヴェレージが出ていますので、やっと月間アヴェレージ170台に到達しそうです。


そういえば、ボウリングにはまったのが、去年の10月から11月に掛けてでした。
9月に平和島競艇場に行った時に、早く着きすぎて、時間を持て余してしまってたら、隣にボウリング場があって、いっちょ投げてみるかと行った所、4G目に自己ベストの198なんて出したもんだから...
でも、その後数ヶ月は、どんなに投げても、ハイゲーム150台、アヴェレージ100~130くらいでしたね。
当たり前のことながら、ゆっくりと成績アップしています。


※PCがもらえる大会ってないかな~(´・ω・`)

|

« 困った困った(´・ω・`) | トップページ | ハウスボール大会の結果 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

書き忘れ。
3G目と4G目のスプリット5つのうち、3つが5-10で、1つが5-7でした。

投稿: りりー | 2005.11.17 13:20

おつかれさまです。
アベレージ170UPは流石ですね。しかし5番が残るスプリットが何回もでて、精神的にはきつかったでしょうね・・・。
いい所をイメージして、明日のハウス大会頑張ってください^^

投稿: パスタ | 2005.11.18 00:19

>パスタさん
いつも投げた後に、ピンの動きとボールの動きを観察してるのですが、原因は分かっていたのですが、レーンコンディションが難しくて、微調整ではなかなか修正できなかったのです。
17枚目に入射角1度くらいで入っていたので、1番ピンに押し戻されて、5番ピンはボールが触らずに残っていました。
でも、5G目で大胆にインサイド寄りにラインを変えたので、この問題は起きませんでした。

投稿: りりー | 2005.11.18 09:08

これはハウスボウルのせいでしょう。
そろそろ一つくらいマイボウルを作ってみては?
でも、絶対作らないだろうな(^o^)わはっ

投稿: torokakke | 2005.11.18 17:11

>torokakkeさん
いやいや、作らないって事はないですよ(^.^)
ピンアクションを見ていると、ハウスボールの食い込みのなさに頭を抱えることが多くなってきましたから。
一応、ホームセンターのトリムのキャンペーンボール券(笑)があるので、いつでも試しで作れる環境にはあるんです。
何度かハウスボールの大会に出てみると、大会に出るのも面白いなと思い始めていますから。
でも、大会に出るには、ハウスボールだと肩身が狭いですしね(・o・)
ただ、もうちょっと自分で納得できるレベルに持って行きたいなぁと思っています。

投稿: りりー | 2005.11.19 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/7158551

この記事へのトラックバック一覧です: 5-10ピン嫌い(-_-;):

« 困った困った(´・ω・`) | トップページ | ハウスボール大会の結果 »