« マイルチャンピオンシップの結果 | トップページ | 初めての260UP!! »

気が付けばボウリング三昧の週末でした。

土曜日は、Yonさんと夕凪さんの応援のついでに、全日本を観戦して、いいイメージを得た勢いで、帰宅中に投げてみたところ、5G total:966 ave:193.2を打てて、特に3G目は、ストライクを9つ(フィフスとフォース)出て、233を打てました。
では、日曜日もと思い、第一のホームセンターに投げに行ったところ、がっかりな結果でした。
理由は集中力の欠如だと思います。
右隣は3レーンを使った若者集団で、左隣は3世代の親子連れで、どちらも譲り合いの精神まったくなし(特に年長者にその傾向が顕著)で、私がアプローチに入ろうとしたところでも走って投げに行くし、私がうまく隙を見て投げてフォロースルーをするかしないかのタイミングで隣のボールがレーンに飛んでいって、何度もビックリしてしまいました。
その上、投げた後も、アプローチからなかなか降りないで、素振りをはじめるし。
お陰で、ほとんど自分のリズムで投げらず、早投げになってしまい、コントロールが安定しませんでした。
ラインはすぐにわかっていただけに、もったいないですが、2Gで撤収しました。

2005.11.20 17:35~、スポーレボウル(つくば) 4レーン
1G:149=8- X G8 9/ 9- X 9/ 3/ 9/ 8/7
2G:167=9-72 X X X 61 72 6/ X 8/X

total:316 ave:167

■月間Total 31G、5279、Ave.170.3

2G目でターキーが出たところで、両隣とも少し沈静化したのですが、右隣のおばあさんだけは、そんなのお構いなしです(*_*)

|

« マイルチャンピオンシップの結果 | トップページ | 初めての260UP!! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

全日本の応援、ありがとうございました^^*
せっかく見に来ていただいたのに
無様な姿ばかりですみません
でも、初めてB1メンバーさんに直接お会い出来て
嬉しかったです♪
本当にありがとうございました^^*

投稿: yon | 2005.11.22 01:02

たとえばラウンドワンなどに行くと、隣を気にせず投げる人、レーン1メートルくらいまで踏み込んでいる人など、まぁ、いわゆる遊びとしやっている人がほとんどですよね。

そんなときは、しょうがないので余りこちらも気にしないように投げています。

そういうところで、まじめに投げていると、よっぽどすごく見えるのか(スコアはきわめて低いです)、やたらまわりで投げ方を真似する人がでて恥ずかしいですけどね(笑)

よっぱらいとおばちゃんだけにはかないません。

投稿: Monta(Montityあらため) | 2005.11.22 02:07

>Yonさん
お帰り!
私もB1メンバーとの顔合わせは初めてだったので、嬉しかったです。
無様な姿だなんて、そんなことはないですよ。
あの舞台に立てない人のほうが遥かに多いんですから、結果はレンコンなど運に因る部分もありますから、胸を張っていいと思います。
そして、来年こそはリベンジですよ(^o^)/

>Montaさん
片側だけなら良くあることなので、気にならないんですけどね。さすがに挟み撃ちは反則です(笑)
よっぱらいとおばちゃんと奇声を上げて走り回る小さな子供もですね^_^;

投稿: りりー | 2005.11.22 13:10

りりーさん、こんにちは!
あいかわらずアクティブに投げていらっしゃいますね。
脱帽です(^^;

それにしても、マナーを知らない一般客が多いですね、
どこのセンターでも。
センターには、もう少しマナーを啓蒙するアピールを
行って欲しいです。

私の場合、隣がどうしようもないくらいにマナーを
知らない連中だったら、容赦なくフロントへ抗議しに
行きます。それで収まらない場合は、隣の連中を別の
レーンに移してもらうように抗議します。
大抵の場合、最初の抗議で収まりますけどね(^^)

ちなみに、マナーの悪い中学生連中に対し、退場処分を
食らわせた事が一度だけあります。(深夜にも関わ
らず、保護者不在で投げていやがった・・・)

投稿: JG6BRH | 2005.11.22 19:54

>JG6BRH さん
どうしようもないくらいにマナーを知らない連中に当たった事は...一度だけありますね。
でも、そのセンターの場合、フロントが別のフロアだったので、上がっていくのが面倒で、さっさと退散しました。
帰り際にフロントに講義すればよかったかも。

投稿: りりー | 2005.11.22 23:24

両隣がその状態なら撤収で正解でしょう^^;やってられんって言う気持ちですよね。うちのセンターでも、土日の昼間は、すんごいことになってますよ^^;騒ぐのは、しかたないとしても、レーンの半分まではいられるとねぇ。当然、こけてますし・・・。こないだ、その隣で練習していて、240を3連発している間に、静かになりましたけどね。。。(爆)

投稿: ハンナ | 2005.11.23 12:53

>ハンナさん
そうなんですよ。黙らせるには、店員に言うのも手ですが、言って聞かない場合が多いですから、打つしかないですよね。
打てないときはさっさと撤収と(笑)
経験から、ハウスボールだと、200打てば間違いなく静かになりますね。

投稿: りりー | 2005.11.23 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/7256852

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けばボウリング三昧の週末でした。:

« マイルチャンピオンシップの結果 | トップページ | 初めての260UP!! »