« 元に戻す。 | トップページ | またまあ怪しい雲か?! »

フォームを元に戻してみました。

今日は、久しぶりに自転車で職場に通勤してみました。
普段はバス利用でぬくぬくとしているのですが、さすがに寒いですね。
で、何故自転車かと言うと、仕事帰りにボウリングに行くつもりだったからです。
いつもは一度家に帰ってから、支度して行っていたのですが、試しに帰宅途中、途中と言っても、経路から大きく外れるのですが、に行ってみようと思いまして。

さて、5枚目だけを通す練習を1ゲームしてからのアタックモードでの結果です。
2005.11.10 19:20~、パニックボウル(土浦) 4レーン
1G:190=72 S8- X X 6/ X X 9/ 9/ X72
2G:148=X X 9- 6/ 71 8/ S71 X 8/ 35
total:338 ave:169

■月間Total 10G、1633、Ave.163.3

やはりと言うか、ボールが走ってくれます。見てて気持ちがいいです(^○^)
ただ、久々のフォームなので、ボールのラインは安定していませんが、1枚くらいスパットをミスってもピンアクションでストライクになってくれます。
1G目の2フレまでは、ポケット探しの旅です。以降はいい感じでしたが、8フレ頃から厚く入るようになったのですが、アジャストが上手くいきませんでした。
2G目もポケットに届かなくなり、アジャストが上手くいかないまま引きずってしまい、イージーミス連発です。
それと、10ピン側のカバーの仕方も、フォームを元に戻したことで若干変わるのですが、それにまだ対応できていません。
とは言うものの、フォームを戻したのは正解だった様な気がします。とても投げやすいです。

そうそう。自分の問題点をまた見つけちゃいました。
バックスイングが安定していないようです。バックスイングを意識しないと、微妙にボールが体の側に向いてたり、外に向いてたりしていています。そのため、リリース後のボールの進む方向が狂ってしまいます。
サムレスだけに大きくスイングしていないのですが、だからこそ、ちょっとしたズレが出ても修正するタイミングがありません。
と言うことは、バックスイングのときの掌の向きを意識する必要があるということですね。
今度投げるときには、特に意識してみたいと思います。

|

« 元に戻す。 | トップページ | またまあ怪しい雲か?! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/7027566

この記事へのトラックバック一覧です: フォームを元に戻してみました。:

« 元に戻す。 | トップページ | またまあ怪しい雲か?! »