« ジャパンカップと競艇王チャレンジカップ優勝戦の予想 | トップページ | ジャパンカップと競艇王CCの結果 »

早いレーンを攻略したい。

土曜日、錦糸町のロッテボウルに行きました。
先週おはようボウリングで投げてみたら、早くて早くて。
この日も、3枚目をまっすぐ通しても、ヘッドピンに向かわないほどで、6ピンまでが精一杯という似たような状態です。
で、早いレーンの攻略するには、センターからまっすぐか、アウトサイドからクロスに投げるのが良いのではないかと考え、その練習をしてきました。
それと、もう少し横回転をつけたいなと思い、この2つの課題を持って、合計12G、点数無視で、5枚目通しのクロスや10枚目通しのクロス、15枚目まっすぐなどを投げましたが、これ!というのが見つかりませんでした。

どうしても、進入角度が足りないので、6ピンや10ピンがタップしてしまいます。
これを調整してみると、今度は4ピンや7ピンがタップしたり、5ピンが残ったりします。
一応、練習モード→軽いアタック(ここで横回転を増やしたりのテストを兼ねさせたりと、本当のアタックモードじゃないので成績の計上はしません)を繰り返してみました。
しかし、まだこれ!という攻略方法がわかりません。
これは、私がアウトサイドからクロスに投げるのが苦手だからかもしれませんので、クロスに投げるより、15枚目をまっすぐ通すほうがいいかもしれません。成績的には大して差はなかったですけど(-_-;)
ちなみに、アタック時6Gのアヴェレージはジャスト170、H/Gは187。

|

« ジャパンカップと競艇王チャレンジカップ優勝戦の予想 | トップページ | ジャパンカップと競艇王CCの結果 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。りりーさん・・もっとうまくなってどうするんですか?
早いレーンのイメージだけ書きます。
柔らかく運んで、ボールをポロリとこぼすような感じかな?
参考にはならないでしょうけど・・・・

投稿: maximum_rev | 2005.11.27 16:24

>maximum_rev さん
え~うまくなっちゃマズイですか?(笑)
というより、まだまだですよ。
早いレーンは苦手だし、スペアミスも多いし、狙ったところを通せる確立が不調のときは5割を切るから、成績が伸び悩んでします。
>柔らかく運んで、ボールをポロリとこぼすような感じ
なんとなくわかるような...
でも、そうすると球威が落ちて割れそうな気がしてしまいます。そこまで落とさなくてもいいのでしょうけど(^^ゞ

投稿: りりー | 2005.11.28 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/7335970

この記事へのトラックバック一覧です: 早いレーンを攻略したい。:

« ジャパンカップと競艇王チャレンジカップ優勝戦の予想 | トップページ | ジャパンカップと競艇王CCの結果 »