« マイルチャンピオンシップの予想 | トップページ | マイルチャンピオンシップの結果 »

全日本ボウリング選手権(初日)を見てきました。

と、その前に、前日のハウスボール大会で3連覇できなかった恨み?晴らさでかと、朝一で錦糸町のロッテボウルのおはようボウリングで3G投げてきましたが、結果はこのところ難しさを痛感している高速レーンの返り討ちにあってしまいました(-_-;)

2005.11.19 9:11~、ロッテボウル(錦糸町) 35レーン
1G:138=63 X 7/ X 63 63 X 62 71 XS8-
2G:157=S8- 9- 9/ 7/ 7/ 9/ 9/ 9- X 8/X
3G:148=81 X 5/ 8/ 8/ X 72 8- S8- 9/9
total:443 ave:147.7

■月間Total 24G、3997、Ave.166.5

レーンが早いのは仕方がないにしても、なんだかアプローチの距離が短く感じられて、ファールラインが近くに見えて、投球リズムが少し崩れてミスを多発してしまいました。
こんな体験は初めてですね。


さて、本題。
全日本ボウリング選手権(初日)を見てきました。
実はこのような大きな大会を見るのは初めてで、人の多さに気分が悪くなりそうでした。
そんな中、Aシフトにはわんびぃのユニフォームを着た方はいなかったので、Bシフトで見回っていたら、わんびぃのユニフォームを着た方を発見しました!
それが夕凪さんでした。ブログで感じられるイメージそのままの方でしたね。
はじめまして!と挨拶もそこそこに、しばらく試合を見たあとに、別のフロアーにYonさんを探しに行きましたら、こちらも見つけました。
ブログのアバターとは違って眼鏡を掛けていたので、一瞬戸惑いましたが、こちらもサクッと挨拶を交わして、しばらく試合を見ていました。
適当なタイミングでフロアを上下しながらお二方の様子を拝見して、最後まで見ていたかったのですが、故障したPCの代替を探すために、秋葉原に行かなければいけなかったので(秋葉原は閉店時間が早いのです)、名残惜しくも途中で撤退しました。
なので、結果はお二方からの報告を待っていてください。
ただ、お二人とも硬くなっているのかな?と言う気がしました。

さて、秋葉原をぐるぐると巡り、やっと掘り出し物のPCを見つけたので、購入しました。
掘り出し物といっても、Win2000pro搭載のノートPCなので、決して安くはないです。
その他にも買うものがあり探し回っていたら、気が付けば7時になっていました。
買うものを買って帰途につきましたが、今日は常磐線を使ってきたので、荒川沖駅で下車し、第3のセンターであるパニックボウルで投げてきました。
実は、全日本を見ていて、何か閃いたと言うか、感じるものがあって、無性にその感覚を生かして、投げたくなったのです。
そしたら、まあ、ビックリしました。

2005.11.19 20:56~、パニックボウル(土浦) 14レーン
1G:182=9/ 9/ 9- X 9/ 8/ X X 9- 9/X
2G:202=9/ 9/ X S62 9/ 9/ X X X S8/X
3G:233=F/ X X X X X S72 G8 X XXX
4G:168=X 8/ 7/ S7- 7/ X 9/ X S81 XG9
5G:181=X 9- 9/ X X 9- 72 X X 9/S8
total:966 ave:193.2

■月間Total 29G、4963、Ave.171.1

全5Gとも、5枚目通しで、1G目だけは立ち位置15枚目からチョイ外だし、他は13枚目からまっすぐです。
イージーミスはあるものの、全日本を見たことで、頭の中にいいイメージが出来たみたいです。
それを説明するのは難しいですが、自然体といいましょうか、そのイメージが一番実践できたのが3G目です。
7フレは欲が出て2枚インスパット、8フレは7フレを修正しようとして外に行き過ぎましたが、それ以外は、5枚目をとおったときのラインがイメージできてて、5枚目さえ通せば結果はついてくるという感じで投げていました。

|

« マイルチャンピオンシップの予想 | トップページ | マイルチャンピオンシップの結果 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

 全日本を見られて、何かイメージが湧いたのでしょうか?
それにしても5ゲームでアベ193.2とは凄いですね。
 自然体で力まずに投げられれば、体の芯も崩れないしボールの重さを利用して投げられるのでしょうね。
力投派の私には、なかなかやろうとしても出来ないことです。明日は、自然体で自分のイメージ通りに投げてみます。

投稿: ジャムおじさん | 2005.11.20 22:38

>ジャムおじさん
Yonさんと同じボックスで、Yonさんの前に投げていた方が、2フレからナインスを打ったんです。
その方が醸し出していた雰囲気というかオーラが、物凄く自然体で、狙うという気合ではなく、ここを通せば結果がついてくるの!という気楽な感じで、力みもなく自然体だったんです。
感覚的なことを説明するのは難しいです。

投稿: りりー | 2005.11.20 23:45

ボウリングに買い物に忙しい土曜日でしたね、おつかれさまです。
一日にして、りりーさんのボウリングがさらに進化したようですね。

投稿: パスタ | 2005.11.20 23:58

>パスタさん
進化したと思っていたら、日曜日に投げてみたら...(´・ω・`)
後ほど。

投稿: りりー | 2005.11.21 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/7217457

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本ボウリング選手権(初日)を見てきました。:

« マイルチャンピオンシップの予想 | トップページ | マイルチャンピオンシップの結果 »