« 5-10ピン嫌い(-_-;) | トップページ | マイルチャンピオンシップの予想 »

ハウスボール大会の結果

3連覇なりませんでした(>_<)
結果だけ見れば、例月なら優勝のスコアなんですが、今回優勝した方が大ブレイクして、スクラッチでトータル602(ハンデ込みで728)も打ったもので。
ハイスコア賞も、その方が233で持っていきました。
そうそう、センターの方に聞くと、今回の大会のために、レーンコンディションを、オイル薄めにひいて、35フィートから先をクリーニングしたそうで、5枚目まっすぐ通しでもポケットに届かないという、苦手な状態でした。
10ピンに苦労するだろうなとも思いました。
それでも、練習ボールで、立ち位置30枚目付近から10枚目付近を通せばポケットに入るのが分かったので、そこを中心に攻めました。
が、やはりまだまだ修行が足りません。
1G目は体が温まってなくコースが安定しませんでしたし、イージースペアミスが3回に、ビッグ4が1回ありました。
2G目はいい感じで安定していたのですが、スパットミス3回、10ピンクリアミス2回。
3G目は10ピンに悩まされてしまいました。タップ3回でクリア1回、6-10が1回(これはクリア)、残り2回がスパットミス。

2005.11.18 20:41~、東京エースレーン(月島) 37-38レーン
1G:152=9- X X 9/ 81 S7/ S6- 72 9/ 6/X
2G:219=X X X X 8/ 9- 8/ 5/ X X9-
3G:168=9/ 81 X 9- X X 7/ 8/ X 9-
total:539 ave:179.7

■月間Total 21G、3554、Ave.169.2

上下の差が激しいな~(-_-;)
この大会の成績は、342→530→531→539と毎回上がっていっているのですが、毎回3G中2Gを打ててないんですが、これは精神的な問題です。
狙ったところに投げることだけに集中すればいいのに、リリース中にいらないことを考えているんですよ。

今回の参加者3名のため、準優勝は賞品無しでした。ハイスコア賞も取り逃したし。
う~ん。来月は絶対にリベンジだぁ!!

|

« 5-10ピン嫌い(-_-;) | トップページ | マイルチャンピオンシップの予想 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

追伸
今回のハンデは36で、次回は多分26になります。
今回の優勝者は参加暦が長いので、40切るくらいじゃないかなと思われます。

投稿: りりー | 2005.11.19 02:20

りりーさんおつかれさまでした。
優勝は残念でしたね。 でもすごいです!!
スコアがだんだんあがっているのですね! どこまでも伸ばしていってくださいね^^
それにしても優勝者の方恐るべし!! スクラッチで600・・・。

投稿: パスタ | 2005.11.20 01:19

>パスタさん
優勝者は、LTBに参加しているそうで、ストレートボールなんですが、安定しています。
今回は、ブルックリンが半分くらいあったので、ついてたと言ってましたね。
どこまでも、どこまでも。って、隊長!300より上がありません!(笑)

投稿: りりー | 2005.11.20 02:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/7191493

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスボール大会の結果:

« 5-10ピン嫌い(-_-;) | トップページ | マイルチャンピオンシップの予想 »