« 三囲神社散策。 | トップページ | 東京大賞典の結果 »

仕事納めしたからボウリングへGO!

ということで、仕事帰りに投げてきました。
1ゲームのウォーミングアップで、落として掬う投げ方の練習でもしようと思ったら、とにかくレーンが早い。
どこに投げても奥までオイルがたっぷり残っていて、曲がらないのなんのって。
だから、落として掬う投げ方をすると球速も上がるので、横回転が残ったまままっすぐピンまで行ってしまい、いくら投げ方の練習でも、なんだかな~という感じになってしまいました(゚Д゚)
というところで、ベストを脱いで腕まくりをして、アタックモード突入です。

2005.12.28 19:43~、パニックボール(土浦) 14レーン
1G:155=s81 8/ 8- X X 81 9/ 81 9/ 9/s8
  超早レーンでポケットを探し、一応立ち位置15枚目の5枚目通しでいけそうだったが、ちょっとでも外すとダメという狭いポケットでした。
  1Fは4-10の10残り。
2G:198=X 9/ 9/ s7- X X X 8/ 9/ 9/9
  立ち位置14枚目で3枚目通しでいけば、2枚くらいの内ミスはほとんど曲がらずにポケットに行き、外ミスは1~2枚目で戻ってきてポケットという状態。でも、球速がちょっと早くて、どうアジャストしても7や10のタップが多発。
  4Fは4-6-7で6ピンの右横を通り過ぎる。キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!と思ったが_| ̄|○
  4F後、そこからオールウェイなら243だなと思い、気合を入れなおしたが、8F以降きっちりポケットを通しきれず。
3G:243=X X X 8/ 72 X X X X X9/
  2G目より球速を落としたところジャスト(゚∀゚)。4Fは失投。5Fは1-2-10で1ピンが10ピンの右でクッションする。5F後、ここからオールウェイなら254だなと思い、気合を入れなおしたが、10F2投目で10ピンタップ_| ̄|○

total:598 ave:198.7

連続アヴェ200と思ったが、4ピン届かずでした。

■月間Total 33G、6010、Ave.182.1


さて、明日は東京大賞典(G1 at 大井競馬場)なので、大井競馬場に行く前に、平和島競艇場と平和島スターボウルを掛け持ちしようと思う(゚∀゚)
何を隠そう、ボウリングに嵌る切っ掛けは、去年9月25日に、この平和島スターボウルで198を打ったことだったのです。でも、実際は10月も11月もレジャーボウリングの域を出ず、ほとんど投げていませんでした。
そして、あまりの成績の悪さに(2ヶ月で、12ゲーム、アヴェレージ111(笑))、12月に入って真剣に取り組みだしたと言う訳です。
それ以来の平和島スターボウルに行ってこようと思います。

|

« 三囲神社散策。 | トップページ | 東京大賞典の結果 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

平和島か~、懐かしいな~。
そう言ってもそんなに行った事は無いんですが、
むか~しに何度か行きましたよ。

投稿: torokakke | 2005.12.29 05:40

おはようございます!明日、頑張って下さい。
今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい^^

投稿: ひこやん | 2005.12.29 07:35

>torokakkeさん
行ってきましたが、1年前をあまり変わっていませんでしたね。

>ひこやんさん
こちらこそ。
来年も、よろしくお願いします。

投稿: りりー | 2005.12.29 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/7883171

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めしたからボウリングへGO!:

« 三囲神社散策。 | トップページ | 東京大賞典の結果 »