« ハウスボール大会、流れる(´Д`) | トップページ | 体脂肪とか。長文です。 »

あひゃ!(゜∀゜)

朝から、パニックボウルに投げに行きましたら、1Gのウォーミングアップを終えたあとに、インストラクターさんが突然に現れ、挨拶をされました。
一瞬他の人と勘違いしているのか?と思ったものの、ここのブログの話が出て、ヤベッ見られてる(~_~;)と一瞬だけ動転してしまいました。
さて、2G目からのアタックモードの記録です。

2005.12.17 11:39~、パニックボール(土浦) 27レーン
1G:191=9/ 9/ 9/ 9/ X X 8/ 9/ 9- 6/9
  ハウスボールだけに、よくもまあ10ピンが残ります(´Д`)
2G:187=X 8F 9/ S8/ 8/ X X X 8/ S81
  2フレは4-7残りをカバーしたのにF、4フレは2-7のベビー、10フレの5-6は取らないといけません。
3G:173=X 9/ 9/ 9/ 9/ 7/ 6/ 9/ 8/ S72
  10フレは6-7-10、またもやタップの嵐ですがカバーしてるので良しとしよう。
4G:208=X X 9/ X X X 81 S8/ 8/ 8/7
  7フレの3-6は取らないと、8フレは6-7をカバー(^○^)3G目10フレの経験から狙いとおりのラインを通せました。

total:759 ave:189.75


さて、ゲーム後にインストラクターさんに誘われてプロショップでコーヒータイムとなり、すごく誉められてしまいました。
フィニッシュがしっかりしているとか、コントロールがいいとか。
機会があれば大会に出てみては?とのお誘いも頂いたので、お小遣いに余裕があるときに出てみようかなと思います。
それと、最近は常連さんを会員用としているレーンにもレーン割するようにしたそうです。道理で...
ただ、オイルがロングで早いレーンコンディションにしているそうなので、ハウスボールだと曲がりが少なく、入射角度がちょっと不足気味になります。その分、きちんとコンディションを整えているので、1枚違うだけで裏まで飛んでいくような事がないので、投げやすいと言えば投げやすいです。
あ、Yさん、コーヒーとお菓子、ご馳走様でした<(_._)>

ところで、パニックボウルといえば、ハイスコアランキング。
12月の暫定トップは211点の方で、今日の208でエントリーしたので暫定2位になっています。4G目7フレのミスがなければ...
それと、3ヶ月連続1位のお楽しみについて、前にスタッフに聞いたときには「ディフェンディングチャンピオンとして褒め称えるだけです」と言われていたので、ちょっとがっかりしていたのですが、インストラクターさんから1万円分の商品券がもらえると言うことを教えてもらったので、俄然やる気が出てきました(^○^)

|

« ハウスボール大会、流れる(´Д`) | トップページ | 体脂肪とか。長文です。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

もう少しでハイスコTOPでしたね。
まだ今月は2週間ありますから是非頑張ってくださいね。
コントロールが良いのは羨ましいです。
私も見習わなくちゃ~~。

投稿: kei | 2005.12.17 21:22

>keiさま
コントロールは、皆さんのブログを読んでいる限り、keiさんには適わないんじゃないかと思っています。
自分ではコントロールはそんなでもないと認識していますが、インストラクターさんもじっくり近くで見ていた訳じゃないと思いますから、スコアシートでスペアが多いのを見てそう思われたのだと思います。
カバーは慎重に投げるので、ほぼ狙いとおりのラインを通せますが、1投目で1~2枚外すのはいつものことですよ。
ハウスボールはボールが助けてくれないので、これが致命傷でスコアアップが思うように行きません(´Д`)

投稿: りりー | 2005.12.18 00:30

 ひゃー!
ハウスボールで4ゲーム、AV189ですか?
なんとも恐ろしい人ですね。マイボールにスペアボールを駆使しても、ここのところ、そんなAVは出したことないですよ。

投稿: ジャムおじさん | 2005.12.19 20:21

>ジャムおじさん
いやいや、勝手知ったるホームセンターですから。
他のあまり行かないセンターだと、170台しか打てませんよ(^^ゞ

投稿: りりー | 2005.12.20 01:43

先日ウチの家内がハウスボールで184(!)を出しました。努力とウデがあれば出来る事が良く判りました!
りりーさん、これからも頑張ってください!

投稿: ひこやん | 2005.12.20 09:39

> ひこやんさん
ハウスボールはボールが助けてくれないから、丁寧にコントロールよくカバーしていけば180くらいまでは出せるのですが、ひこやんさんの奥さんは、かなりコントロールがいいのでしょうね。

投稿: りりー | 2005.12.20 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/7667473

この記事へのトラックバック一覧です: あひゃ!(゜∀゜):

« ハウスボール大会、流れる(´Д`) | トップページ | 体脂肪とか。長文です。 »