« 朝日杯FSの予想 | トップページ | 今日の一枚 »

浅草ボウルの投げ放題

今日は、JRAの来年のカレンダーを貰いに、WINS浅草に行ったわけですが、折角の浅草なので、前々から行ってみようと思っていた浅草ボウルに行ってきました。
ただ、休日は1G600円で、HPの50円引き券を使おうかと思っていたら、サンデーモーニングとやらをやっているそうで、それが4G2100円だったので、じゃあいっそのこと、サンデーモーニングに出てみようかなと思っていました。
WINS浅草の開館からまもなく、カレンダーを貰い、浅草ボウルに行ったところ、「投げ放題2000円」のPOPが目に飛び込んで来ました(゚∀゚)
11時までの投げ放題なので、9時30分からだと両隣との兼ね合いがあっても6Gは投げられると思い、より安く多く投げられるほうを選びました。
初めてのセンターなので、そのほうが良かろうとも思いまして。

2005.12.11 9:22~、浅草ボウル(浅草) 16レーン
1G:179=3- 3/ 9/ 8/ 9/ 9/ X X X S7-
2G:126=9- 9/ S81 9/ 9- 9- X 72 7/ 71
3G:146=9/ X 9- 7/ 9- 9/ 7/ S8- 71 XS81
4G:177=8/ S8/ S8/ 9/ 7/ 9- 9/ 8/ X 7/9
5G:159=X 8- S81 X 8/ X X 7/ 9- 9-
6G:201=S81 9/ X X 72 8/ X X X 9/8
7G:200=8/ X X S81 8/ 8/ X X 7/ XS72

total:1188 ave:169.7

■月間Total 13G、2257、Ave.173.6

1G目、初めてのセンターということもあり、ポケットを探りつつも、カバーは丁寧に投げました。そのため17分も掛かっています。ここで分かったことは、中はしっかりとオイルがあり早く、外は9枚目から遅く、奥は40f手前から良く切れるというコンディションだと言うことです。10フレは3-9-10です。
ポケットは分かったものの、物凄く狭いので、2G目は他のポケット探しに旅立ちました。
2G目、新たなポケット探しのため、カバーを丁寧にしないといけないのですが、隣のボックスに4人の親子連れが来て、一人の子供が初ボウリングだったようで、当然ながら、隣のレーンとの順番マナーはなく、隙を突きながら投げたため、集中力が切れてしまい、カバーミスを連発してしまいました。2フレは6-7です。
3G目、まだ2Gのリズム崩れが尾を引いていますが、ポケットもその親子連れの各人の行動パターンが分かってきたので、少しずつ落ち着いてきました。でも、ポケットがまだ見つかりません。8フレ10フレとも、4-6です。
4G目、いい感じですです。後半にやっと広めのポケットが、立ち位置25枚目、10枚目通しにあることが分かりました。2フレは5-10、3フレは2-10です。
5G目、広めのポケットコースは分かったものの、横回転大目で投げていたら、なんとなくピンが残る始末。さらに、イージーカバーミスを3つもしてはいけません。3フレは6-7です。
この5Gの時に、反対隣で投げていた、50代後半の男性の4G目までのスコアをチラッと見てたところ、私と5マーク差。ちょっと気合が入りました。
6G目、5フレ右ワッシャーのクリアミスは悔やまれます。他はいい感じです。
7G目、ぎりぎり終了時間までに間に合うかとちょっと焦り気味でしたが、4フレの2-7は取らないといけません。
10フレは6-7-10。

初めてのセンターだったのですが、レーンコンディションは、いい状態だと思います。
カバーはもう少し大胆に攻めないといけませんね。
ただ、ハウスボールが汚いです。

|

« 朝日杯FSの予想 | トップページ | 今日の一枚 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/7577155

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草ボウルの投げ放題:

« 朝日杯FSの予想 | トップページ | 今日の一枚 »