« 有馬記念の結果 | トップページ | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! »

ボウリング三昧だった

気が付けば、この三連休、毎日ボウリングをしていました。
23日、24日はカキコしていますが、25日も実は投げています。
馬券を買いに浅草まで行ったついでに、例の落として掬う投げ方の練習をしてきました。
スコア無視で、フォームの確認と、重心が右に動かないようにさせることと、すべての投球を同じところを通すことだけをしていました。
お陰で、随分といい感じがつかめてきましたし、ボールがよく走ってくれて、球速も出て、ピンへの当たりも強く、甘くポケット付近に入っても、きれいにストライクになっていました。
ただ、やはりかなりスタミナを使いますし、筋肉疲労もありますので、腕立て伏せでもして、肩の筋肉をつけないと武器にはなりません。

|

« 有馬記念の結果 | トップページ | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

こんXXは。アクティブですね~(^^;

私は3連休の最後、日曜日だけ投げました。
7ゲームでアベ190超えました。久々に
そこそこのスコア打てましたが、内容に
若干の不満が残るゲームでした(-_-)

リリーさんの月間ゲーム数はかなりのものだと
思いますので、ひとつだけ・・・
投げた後、体のケアはしっかりされていますか?
特に腕のケアを大事にしてくださいね。
私は今年、原因ははっきりしませんが「テニス
肘」なる怪我を背負い込んでしまいました。

テニスなどやってないので、ありえるのはゴルフ
かボウリングです。もう半年近く経ちますが、
まだ治りそうにありません。
まあ、投げるのに大きな障害にはなってません
けど・・・(^^;

リリーさんも、無理をして怪我することのない
よう、投げた後のケア(アイシングとか)を
忘れないで下さいね。

投稿: JG6BRH | 2005.12.26 19:32

>JG6BRH
お心使い、ありがとうございます。
今は、毎月30~40ゲームしか投げていませんので、あまり多くないと思いますが、年齢的にも後に残るようになってきたので、前後のケアは出来るだけするようにしてます。
アイシングまではしていませんが、「アリビエートAlleviate」というマッサージクリームを使っています。
あのベッカムも使っているというクリームです。

投稿: りりー | 2005.12.26 20:55

この投げ方が難しいんですよ(*_*)
私は挫折しちゃいました(^^ゞ

投稿: torokakke | 2005.12.27 01:40

>torokakkeさん
俗に言う、ローダウンなんですかね?
ただ、ローダウンのように、手首はブロークンにはしていません。
サムレスなので、元からサムを抜く必要がないのと、故障が怖いので^_^;
PBAでは主流らしいですが、体格の違いで日本人には不向きなのかもしれませんね(´・ω・`)

投稿: りりー | 2005.12.27 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/7829453

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリング三昧だった:

« 有馬記念の結果 | トップページ | キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! »