« 職場のボウリング大会が、またありそう。 | トップページ | 10ピンカバーの練習 »

4-7-10を初めて取った(^。^)

若干の筋肉痛はあるものの、晴天の下、朝から投げに行きました。

2006.1.15 9:05~、スポーレボウル(つくば) 11レーン
  1ゲームのウォーミングアップで、アプローチが若干滑らなくなっていたため、少し投げやすくなっていました。踵をしっかりとクリーニングしたこともあるでしょうけど。
1G:211=X X (7)/ 71 7/ X X X 9/ X9/
  3Fはタイトル通り4-7-10を初めて取りました。気持ちいいくらいに4ピンの左側にボールが入りました。が、その後の4Fで2-4-8をミスったのは痛い。これが取れてればノーミスだったのに(´Д`)
2G:189=X X 81 X X (8)- X 7/ 9/ X9/
  3Fの2-5を取っていればジャスト200だったのに(´Д`)。6Fは5-7。

total:400 ave:200


続いて、連投で、パニックボウルにいきました。

2006.1.15 10:52~、パニックボウル(土浦) 18レーン
1G:176=X 9/ 8- 8/ 8/ 9/ 9/ 9/ 9/ 7/9
  う~ん。ほんとが10ピンタップ。1枚アジャストすると7ピンタップで、半枚アジャストしても10ピンに嫌われてしまいました。3Fは6-10を投げミス。
2G:179=X 9/ X 9/ 9/ 9- 8/ (5)4 X X9-
  またもやタップの嵐。ただ、6F10Fで10ピンカバーをミスったのは痛い。8Fは4-6-7-8-10で4残り。
3G:174=9/ 9/ 9/ X 9/ X 9- X 9- 9/X
  またまたタップの嵐。大きくアジャストはしなかったのですが、小さいアジャストをどうしてもだめ。
4G:178=X X (8)1 X 9/ 9/ 9- (8)1 X X(7)2
  このときすでに、タップになるのは仕方がないと割り切りましたが、終わってから、5ピン残りが5枚目ちょい出しじゃなく、3枚目ちょい出しを使えばよかったかもと思った次第。3F5Fは5-7。10Fは6-7-10の7残り。

total:707 ave:176.75

なんだか妙に小さくまとまってしまいました。
終わってから、4G目で5ピン残りが2回あったので、入射角度を広げるために、5枚目ちょい出しから、3枚目ちょい出しに変えて見れば良かったと思った次第。

■月間Total 18G、3234、Ave.179.7

なかなか、1G1ミス以下にはなりませんね。

|

« 職場のボウリング大会が、またありそう。 | トップページ | 10ピンカバーの練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

りりーさんこんばんは!
4-7-10取るなんてすごいです! あぁ気持ちよさそう^^

しかし、昨日の風の中傘をさして自転車に乗るのもすごいですね。怪我がなくて何よりです。

健康には気をつけて連続月間ハイスコア目指してがんばってください^^

投稿: パスタ | 2006.01.15 19:33

4-7-10メイドおめでとうございます☆
厳しいスプリットが取れたときってジャスポケストライクよりもテンションあがりません?(笑)
自分はテンションあがりすぎて次Fで自爆が多々ありますけど(´Д`;)

投稿: はいぱー@仕事中 | 2006.01.15 20:49

>パスタさん
狙ったラインどおりにボールが行ったので、気持ちよかったですね。

>はいぱーさん
今回は、不思議とテンションは上がらなかったですね。
あまりにも描いたラインを普通に転がったので、妙に安心して見ていて、取れたときには「うん、そうそう。」という感想しか浮かばなかったですね。
感動を損した?(笑)

投稿: りりー | 2006.01.15 22:53

こんばんは^^。
4-7-10ってミラクルですね~~!!
きっと、、取った瞬間は気持ち良かったでしょうね~☆
映像で拝見したかったです*~~)~☆。。。

投稿: Sawa~ | 2006.01.15 23:45

>Sawa~さん
私の頭の中に、残像として残っていますよ。
観ます?(笑)

投稿: りりー | 2006.01.16 01:07

4・7・10クリアおめでとうございます。
気持ちいいんですよね。4番がスルーっと右へ・・・
そんな状況が目に浮かぶなあ。
でも相変わらず、サムレス素晴らしいですね。
こちらは、スイングスピードがなかなかあがらず。
しばらくはシングルハンドと両刀使いです。

投稿: nohead | 2006.01.16 08:06

>会長
二兎追うものは...いやいやそれはないから止めておこう(笑)

投稿: りりー | 2006.01.16 13:14

4-7-10メイクおめでとうございます!右投げでこれを取るのは非常に難しいでよ。ボールが左に逃げて行くのを計算した上で投球しないといけないし。素晴らしいっス!

投稿: kitappe | 2006.01.16 23:57

>kitappe さん
本当に、難しいと思います。6-7は取ったことがあるのですが、雲泥の差です。実は、奥がかなり切れるコンディションだったので、狙いは6番の正面だったのです(^_^;)

投稿: りりー | 2006.01.17 13:08

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます(^▽^)/
4-7-10♪おめでとうございます♪
今年に入って直ぐにこんなの取れちゃった日にゃぁ~
今年1年♪期待大ですね(^○^)
今年も宜しくお願いしますヾ(〃^∇^)ノ

投稿: クリスタル♪ | 2006.01.17 20:59

>クリスタル♪さん
そうか!年明け早々にこんなのを取ってしまったということは、今年の運を使い果たしたかも(笑)
そうじゃないことを祈らないと。

投稿: りりー | 2006.01.17 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/8174664

この記事へのトラックバック一覧です: 4-7-10を初めて取った(^。^):

« 職場のボウリング大会が、またありそう。 | トップページ | 10ピンカバーの練習 »