« お試しマイボールで投げてみました&[競艇]新鋭王座決定戦競走 | トップページ | ハイスコアランキングの結果 »

捻挫してたみたい(^_^;)

土曜にバイトしていたら、左足の脛の上のほうに激痛が走りました。
打撲などはなかったので、骨か?と思ったものの、激痛に耐えながらバイトを終えました。
チャリで家に帰り、すぐに痛い部分にシップを貼りましたが、痛みは引きません。
翌日曜日の朝も同じ個所が痛かったのですが、随分と痛みが引いていたので、そのまま東京まで出かけ、帰りにパニックボウルで3ゲーム投げて帰りました。
月曜日も脛に痛みはあるものの、普通に生活はできるので、そのまま仕事に行きましたが、月曜の夜、左足首に激痛が走り、左足に体重を乗せるのが苦痛になってきました。
このとき、足首を捻挫して、足首に痛みが出る前に、脛に痛みが出ていたのだと分かりましたが、それにしても痛い。
今度は、足首に湿布を貼り、無理をしないようにしていたおかげで、火曜日は若干痛みが引いていて、仕事に行きました(仕事には自転車で30分駆けて行っています)。
そして、今は足首が温まらない限りは、痛みはない状態になりました。

それで原因を考えたところ、土曜日のバイトは下ろしたてのスニーカーでストップアンドダッシュの繰り返しだったので、新品の靴の堅い当たりによる靴擦れを避けようと、足の変なところに無理な力が掛かっていたとしか、思いつくことがありません。

とりあえず、今の状態なら、今週末の職場のボウリング大会には間に合いそうです。
早々にスニーカー用のクッションの良いインソールを買おう。
いやはや┐(´Д`)┌

|

« お試しマイボールで投げてみました&[競艇]新鋭王座決定戦競走 | トップページ | ハイスコアランキングの結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっ!ヤバいですね、左足は軸足ですので心配です。
私も左足のももを痛めた時、腰高になってしまいももが治ってもおかしいフォームが身についてしまいました。
お気をつけ下さいね!

投稿: COVER | 2006.02.01 18:57

足痛いのに、チャリ乗ったりボウリングしたり
しない様に!
無理すると、後々まで痛みが出ちゃうよ。
気をつけてね~。

投稿: タケコ | 2006.02.01 20:21

>COVERさん
不思議なことに、昼間はまったく痛みを感じなくて、夜家に帰ると痛くなります。緊張が解れるから?

>タケコさん
スンマソン。チャリもボウリングも...してしまいました_| ̄|○
昨日今日と天気が悪かったので、チャリには乗ってないし、ボウリングも行っていないけど、金曜日の大会は絶対にするもんね!(`・ω・´)

投稿: りりー | 2006.02.02 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/8441273

この記事へのトラックバック一覧です: 捻挫してたみたい(^_^;):

« お試しマイボールで投げてみました&[競艇]新鋭王座決定戦競走 | トップページ | ハイスコアランキングの結果 »