« 一月ぶりの優勝(^O^;A | トップページ | やっぱりまだ戻っていないのかな? »

ボウリング普及案 part?

私が行ったことのあるセンターを思い返して、ふと思ったことなので、簡単に書いておきます。

ボウリング場に足を運んだとき、何かの大会をしていることが良くあります。
しかし、入り口からフロントに行く間に、大会をしているような告知を見かけることが殆どありません。
これってなぜなんでしょうね?

もっと、○○大会開催中!とかって、ボウリング場内だけでも、大々的にPRすればいいのに、と思います。
PRすることで、遊びできているレジャーボウラーの中に、ちょっと覗いてみるかと思う人もいるはずなんです。
何レーンから何レーンまでで開催中とかも分かるようにね。

ボウリング場によっては、月間スケジュールとかを掲示している場合もありますが、一般のレジャーボウラーはそんな掲示板は見ないですし、場内アナウンスをどんなにしたところで、自分たちに関係のない大会のアナウンスは右から左ですよ。

それと、大会は、センターで一番人目につくレーン、たとえばフロント前とか入り口からフロントに向かう途中とか、で実施すべきだと思うんですよ。
端っこのレーンで開催しているケースが多く見受けられるので、隠れてやってるみたいなんですよ。
その上、ちゃんと商品も目立つところに飾るのもいいですね。何位がどれでという明示もしっかりしてね。

そして、大会のPRを見て、通りすがりで目に入る大会を、何気なく見る人がいればしめたもので、その中から新たなスポーツボウラーが誕生する可能性が高まると思うんですけどね。
このくらいなら、お金も人手も、大して掛からないでしょう。

|

« 一月ぶりの優勝(^O^;A | トップページ | やっぱりまだ戻っていないのかな? »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/8272200

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリング普及案 part?:

« 一月ぶりの優勝(^O^;A | トップページ | やっぱりまだ戻っていないのかな? »