« 初投げと惨杯 | トップページ | 1月始めの散歩道 »

職場のボウリング大会

今日、職場のボウリング大会があり、一応優勝できました。
ただ、納得できないスコアですので、喜び半分、悔しさと情けなさ半分と言った感じです。
ちなみに、153と172のトータル325で、2位とは2ゲームで50ピン差で、参加者は13人。

悔しく情けない理由は、浮き足立ってしまい無闇に力んでしまったことと、自転車移動で冷えた体が温まってきたところがゲーム終了だったこと、かなり砂漠のレーンであり、且つ力んでいたことから、かかなか幅があるポケットが見つからなかったこと、同時投球を気にしない方々ばかりで隙を見て投げていたため、投げ急いでしまいリズムが崩れてしまったこと、です。

力まないで投げることと、投げ急がずリズムよく投げること、忙しない環境でも落ち着いて投げられるように精神を鍛錬することが、今年の課題ですね。
はぁ~(´Д`)


■月間Total 5G、903、Ave.180.6

|

« 初投げと惨杯 | トップページ | 1月始めの散歩道 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

この課題は私にも当てはまります(^o^;
私も、自分のボウリングに集中出来るように頑張りましょうかね(^-^)

投稿: torokakke | 2006.01.06 23:55

>torokakkeさん
和気藹々の大会だと、レーンと会話したくても、人との会話に時間を取られるので、そのバランスをとるのが難しいです。
それも、レジャーボウラーの中で、一人ナチュラルフックを投げていると、どうして曲げられるの?と質問攻めに合うし(^_^;)

投稿: りりー | 2006.01.07 00:11

ど~も♪
ここに書き込みするのは初めてですかね。
ど~も自分のブログのお気に入りにうまく登録できないので、来るのが遅くなりましたm(_ _)m
しかも未だにできてない・・・

投げ急ぎは、私にもよ~く当てはまります。自分のせいのときもあれば、隣や近くのBOXの人との兼ね合いのせいのときもあり・・・
こればっかりは技術とは別のところにある問題ですので、難しいですよね。

投稿: Inferno | 2006.01.07 10:44

こんにちは^^。優勝おめでとうございます~~☆
やはり、メンタルは重要なのですね。。。
年末年始のボウセンタはとっても良い修行(??)
ができそうです~~;;。。。

投稿: Sawa~ | 2006.01.07 11:13

>Infernoさん
自分のせいのときは随分と克服できました。でも、他人との兼ね合いは状況に大きく左右されるので、なかなか厳しいです。

>Sawa~さん
年末年始は、赤の他人なので、結構自分のリズムが取れるまで待てば何とかなりますが、身内同士で投げているときや、時間に制限があるなどは、そうもいかないですね。

投稿: りりー | 2006.01.07 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/8037813

この記事へのトラックバック一覧です: 職場のボウリング大会:

« 初投げと惨杯 | トップページ | 1月始めの散歩道 »