« 初詣に行ってきたでござる。 | トップページ | 職場のボウリング大会 »

初投げと惨杯

まずはボウリングから。

ようやく初投げしました。
しかし、たった1週間くらいのオフだったのに、何故か腕の出し方と投球リズムを忘れていました(゚Д゚)
なので、ウォーミングアップを2ゲームしてから、いや、この2ゲーム目の7Fから、体も暖まったので、フリースを脱いでプレアタックをして、3ゲーム目からアタックモードに突入しました。
それにしても、やはりこのセンターは苦手です。

2006.1.5 16:14~、東京ドームボウリングセンター(水道橋) 16レーン
1G:170=X X 9/ 81 X 9- s72 X 7/ Xs7-
  4Fは4-7の7残り_| ̄|○、7Fと10Fは4-6-7。どれもピンがスライドして倒れなかったんです。ピンが重く感じました。
  立ち位置23枚目左足右側合わせの10枚目通し。ちょっとでもスパットミスすると割れやすかった。
2G:188=X s8/ 8- X 9- X X 8- X XXX
  3Fは6-10、5Fは10、8Fは3-9、どれもカバーできるのに...一つでもカバーできていれば200UPだったのに_| ̄|○
  立ち位置20枚目左足右側合わせの8枚目通し。ちょっと内ミスすると右側が残りますが、外ミスはかばってくれました。
3G:220=X X X 9/ X X 81 7- X XX8
  7Fは6-10の10残り、8Fは3-6-9、何だかなぁ~というミスでした。

total:578 ave:192.7

■月間Total 3G、578、Ave.192.7

実は隣にかわいい女の子(女子大生かな?)4人が投げてて、一丁いいところでも見せようかと気合が空回りして、1G目は投げ急いで、力んでしまいました(笑)。2G目以降は、女の子が帰って、落ち着いてリズムよく投げることができたので、3G目にこのセンターで初めて200UPできました。


P060106_0004
続いて、競馬の初打ちは金杯です。
毎年、金杯の日は仕事を休んで買いに行っています。JRAの年賀があるから、朝から並んでいます(笑)
今年の年賀は、「左馬のフェイスタオル」でした。


が、金杯で完敗でした_| ̄|○
中山金杯は、馬単で、10キングストレイルを頭に、4ヴィータローザ、5コンラッドを厚めに、3マイネルレコルト、9ダンスインザモア、12アサカディフィート、13カンファーベストを薄く買っていました。
結果は、4→12。その他は、5:4着、3:8着、9:9着、13:13着。
そして、10キングストレイルは6着。馬体重がプラスになっていたので、嫌な予感がしたものの、実力は抜けているので、大丈夫だろうと思い込んでしまいました。
冬場は馬体重に要注意という鉄則があるのに....
京都金杯は、4ディアデラノビアは連は外さないと思い、馬連で、4を軸に、6キネティクス、7ニューベリー、15オレハマッテルゼまでを厚めに、9エイシンドーバー、11マイネソーサリス、13アルビレオ、14マイネルハーティーを薄めに、手広く流しました。
結果は、5→7。その他は、6:10着、9:12着、11:14着、13:3着、14:14着、15:9着。
そして、4ディアデラノビアは6着。いつもの切れがありませんでした。
勝った5ビッグプラネットはちょっと買えません。
それにしても、両金杯とも荒れました。はぁ~(´Д`)

|

« 初詣に行ってきたでござる。 | トップページ | 職場のボウリング大会 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

京都金杯は、有馬記念の教訓を活かして、
第44回だから4枠から流して獲りました。
良かった【枠連】売ってくれて(謎)
確定が出るまでの長かったこと。。ぷぷ。

投稿: 涼花 | 2006.01.06 01:49

>姐さん
さすが、萬券のお涼。って、枠連は萬券じゃない四位(笑)

投稿: りりー | 2006.01.06 02:00

明けましておめでとうございます。_(._.)_

コメント、嬉しかったです。(#^.^#)

りりーさんも福岡だったんですね。

私は、JR南福岡、西鉄・雑餉隈(ざっしょのくま)駅の傍です。

ボウリングって、とてもデリケートなスポーツですよね。

ちょっと油断してタカをくくってると、アッという間にスコアを落としてしまう。

10月末にマイボールを購入。(タイトル、変えなきゃ(^▽^;)

これだ!という感覚を掴んで(232ピン)安心して一週間サボッたら、これだ!の片鱗さえも綺麗サッパリ消え去ってボロボロ・・・・(^▽^;)

でも、だからこそ、ボウリングって面白いんですよね~

りりーさん、進化してますね~

いつもこっそり読んでびっくりしてます。

先日、久しぶりにハウスボールで投げました。

マイボールとほぼ同じスコアでした。(笑)

マイボールを買ったけど、私のハウスボウラー魂(?)は健在です。

いつでも、マイボールでもハウスボールでも同じように楽しめるボウラーでありたいです。

今年もよろしくお願いします。m(__)m

投稿: スパン | 2006.01.14 00:37

>スパンさん
雑餉隈ですか!いつも西鉄の急行か特急だったので通過していました(笑)
でも、たまに大学の先輩と帰っていたときは、先輩は下大利だったので、普通で一緒に乗っていたときは止まってましたが。
あ、今は急行が止まりますね>下大利
いづれは、マイボールを買うでしょうから、どちらでも楽しめるようになります。

投稿: りりー | 2006.01.14 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/8022995

この記事へのトラックバック一覧です: 初投げと惨杯:

« 初詣に行ってきたでござる。 | トップページ | 職場のボウリング大会 »