« 1月始めの散歩道 | トップページ | スポーレボウルって、 »

3連休の最終日にボウリング

3連休も今日でお終い。
ということで、先週末の職場のボウリング大会の結果がどうも納得できなかったため、フォームチェックを兼ねて、午前中に投げてきました。
まずは、フリースを着たままでWormingUpを1Gして、フリースを脱いで腕まくりをしてアタックモードに突入です。

2006.1.9 11:13~、パニックボウル(土浦) 21レーン
1G:210=8/ X X s81 X X X X 63 9/X
  4Fは4-5でしたが、4は飛んだものの5は揺れただけ、9Fと2-4-5-8で再び5ピンが揺れただけで残ってしまいました。立ち位置13枚目左足右側合わせの5枚目通し。
2G:213=9- X 9/ 7/ X X X 9- X XXX
  1Fは7残りで取らないといけません。8Fは4残りでこれも取らないといけません。勿体無い。
3G:190=9/ X 7/ X 9/ 7/ 9/ X 8- XX8
  9Fは6-10で取らないといけません。途中、若干オイルが伸びてきたので、8F辺りから3枚目通しに変えた。
4G:139=X s81 9- 8/ X 9/ 8- 9- s81 X71
  立ち位置15枚目左足右側合わせの7枚目まっすぐのラインを変えて見ましたが、スパットミスを許さないラインだったので、ストライクが続きません。また、腕が疲れてしまい、インスパットして、イージーカバートミスも連発してしまいました。
5G:166=s72 7- 81 52 X X X X 8- 9/X
  4G目で、インスパットを多発したので、立ち位置17枚目左足右側合わせの8枚目通しを基準にポケットを探ってみましたが、見つからなかったので、5Fからは3G目と同じ立ち位置13枚目左足右側合わせの3枚目通しのちょい出しに戻しました。4G目でラインをいじらなければ良かった(´Д`)

total:918 ave:183.6

■月間Total 10G、1821、Ave.182.1

だいぶん去年の感じの戻ってきましたが、ちょっとスパットミスが多いです。
アプローチの4歩目(5歩助走です)のタイミングが狂うことで、インスパットしたりアウトスパットしたりしています。
それと、左足の踵のブレーキの利きが甘くスライドが止まらず、リリースの瞬間に上体を起こしきれず、すこし前屈み気味になっているのも良くないです。でも、ブレーキが利きすぎるのもバランスを崩すので、調整が難しいです。

そう言えば、ロングのオイルパターンなのですが、1枚分アウトスパットして1枚目で戻るラインを通ると、裏まで行ってしまうくらい1枚目は砂漠でした。


P060109_1227
ところで、去年12月のハイスコアランキングは、12月28日に打った243で1位となりました。
これで2ヶ月連続ですので、今月1位なら3ヶ月連続となり、1万円分の商品券Getできます。
がんばらねば。

|

« 1月始めの散歩道 | トップページ | スポーレボウルって、 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ホンマにハウスボールでのボウリングを極めてますねっ!
ハイスコアランキングおめでとうございます。
これは励みになりますね~。

投稿: COVER | 2006.01.10 00:58

う〜ん、その記録を阻止しに行こうかと思ったけど、私にハウスボウルで出せるスコアじゃないもんね(^o^;

投稿: torokakke | 2006.01.10 08:52

>COVERさん
人の励みになるなんて、うれしいです。
ますますがんばりましょう。

>torokakkeさん
12月は2位が210台で、例月よりレベルが低くラッキーでした。今月は、昨日の213を申請してきたので、暫定トップのはずです。1万円、1万円(笑)

投稿: りりー | 2006.01.10 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/8079997

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の最終日にボウリング:

« 1月始めの散歩道 | トップページ | スポーレボウルって、 »