« ハイスコアランキングの結果 | トップページ | 応援のついでに »

おちゃらけボウリング大会

さすがに若手中心の職場のボウリング大会だったので、ハゲヅラあり~の、唐傘あり~の、バニーちゃんカチューシャあり~のと、仮装おちゃらけボウリング大会でした。
その上、戻ってきたボールにオイルのスキッドラインが皆無で、1G目の4Fまで同じラインを通しているつもりでも、フッキングポイントがすべて大きく違い、ポケットに入ったり、届かなかったり、薄かったりという最悪のレンコン状態でした。この時点で67点_| ̄|○
このような状況でしたので、真剣に投げるほうが場がシラケてしまいそうな雰囲気だったので、1投目はコースを探しつつも、たまに力のない球を投げて、ピンをスプリットで割りつつ(4-6-7-9-10とか7-10とか3-10とか)カバーを狙うとか(前者は4のみ残るという惜しい内容で落胆の声あり)、アクロバティックなピンアクション(気持ち厚目に狙って2番を壁で反射させて10番を取るとか)を狙ったり、たまに普通のショートフックを投げてストライクになりそうなボール(実際は厚かったり薄かったりで安定せず)にしたりとかで遊んでしまいました。
その結果、スコアははっきりと覚えていないのですが、143と155の298(だったかな?)で、スクラッチでは一応トップ、女性陣全員H/C50だったこともあり総合では2位となりました。(優勝は当然女性です。)
まぁ一応、面目だけは保てたかな?と思いますが(^_^;)。
さらに、総合順位の1、2、3位を同じレーンのチーム(4人中)で独占することができました。

他のレーンだったらオイルが残っていただけに、違う意味で盛り上げることができたのにと思いますが....
それに、こういうおちゃらけた雰囲気の大会では、同じレーンの方から指導を求められるので、自分のことは二の次になってしまいますし、雰囲気を壊さないようにするなど、なかなか気を使ってしまいますね。
まだまだ修行が足りません(´Д`)

|

« ハイスコアランキングの結果 | トップページ | 応援のついでに »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
雰囲気をもりあげつつ、さらりと高スコアって
いきたいんですが、こういう時は難しいですよね。
せめてオイルがあれば・・・。
クリスマスの時、トナカイで投げました(爆)

投稿: nohead | 2006.02.04 07:03

>会長
会長って、てっきり30台後半だと思ってました。失礼しました。
それはそうと、トナカイでしたか(笑)
後ろに橇とサンタがいて、バックスイングでボールがサンタ直撃なら完璧にウケたでしょうね(謎)

投稿: りりー | 2006.02.04 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/8491854

この記事へのトラックバック一覧です: おちゃらけボウリング大会:

« ハイスコアランキングの結果 | トップページ | 応援のついでに »