« うう。眠い | トップページ | 週1と毎日はどっちが良いのだろう? »

フェブラリーステークスとロッテボウルでボウリング

◆競馬の巻
はぁ~(´Д`)
フェブラリーステークスは欲が出てしまい外しました。
ピックアップした馬は、軸カネヒキリ、相手はヴェーミリアン、シーキングザダイヤ、ブルーコンコルドの3頭。
昨夜は、馬連で3点でと思っていたのに、3連単のオッズを見たらどう買っても馬連より配当が良くなるので、カネヒキリを1,2着固定で、2,3着にこれら3頭を3連単で購入。
その他に、3着候補で、リミットレスビット、タイキエニグマ、タガノゲルニカ、サンライズバッカスを上げ、カネヒキリとのワイドを元返しで少々。
結果は、1着カネヒキリ、2着シーキングザダイヤ、3着ユートピア、4着ブルーコンコルド、5着ヴァーミリアン。
ピックアップの4頭が全部掲示板に乗っているのに...

カネヒキリ(武豊)は中団後方で、まったく不利を受けない位置取りから直線抜け出し圧勝。去年の最優秀ダート馬は伊達じゃない。
シーキングザダイヤ(ペリエ)は前々から完璧に乗っているが、カネヒキリも全くロスがなければ打つ手なし。
ユートピア(安藤)は逃げる2頭からちょっと間を空けての3番手に位置し、何の不利もなく、最後シーキングザダイヤと併せ馬になったお陰で3着に残る。
ブルーコンコルド(幸)は上手く乗っているが今までと相手が違った印象。3着に届いていれば80倍あったに...

◆ロッテボウルでボウリングの巻
錦糸町には、WINS(JRAの場外馬券売場)があって、ロッテボウルがあるので、よく利用しています。
このロッテボウルはモーニングボウリングというサービスがあり、土日祝の9時から11時までに受付をすれば、3G600円で投げられます。ただ、超人気サービスなので、10時過ぎての受付だと2時間待ちは当たり前です(笑)
でも、錦糸町は何でもある街なので、時間潰しに困ることはありません。
10時半に受付を済まし、2時間くらいの待ちと言う事で、本屋で立ち読みのあと、早めの昼食を取り、12時半頃センターに戻るが、まだ9組後との事で、さらに30分ほどロッテプラザ内で時間を潰し、13時過ぎに呼び出し。

2006.2.19 13:11~、ロッテボウル(錦糸町) 35レーン
 1G:212=9/ 9/ X X X (8)/ X X 9/ 72
  立ち位置右足左側20枚目の8枚目通し。ノーミスか?と思った10f2投目を投げた瞬間に2-4-5の
  取り損じを確信_| ̄|○
 2G:187=7/ 9/ (8)/ X 9/ 6/ 9/ (8)1 X X(8)1
  ラインを変えてみた。立ち位置21枚目の10枚目通し。8fはスコア上は5番残りとなっていたが、
  実際は5-10で5番が横移動していて取り逃す。

 3G:147=7/ 9/ 72 6/ 81 9/ 81 72 9/ X(8)1
  2G終了時点で399ピン。ここで201打てばいいと思い、気負ってしまった。
  3fと8fは1-2-10で、どちらもきれいに10番の左右に飛んでいく。5f2-5、7f3-9とイージーミス連発(´Д`)
  大会のような次があるさっと開き直れるケースと違って、絶対にこのスコアを取らないといけないと気負って
  しまうとダメですね。微妙にコントロールがズレてしまいます。平常心、平常心。

total:546 ave:182

■月間Total 27G、4643、Ave.172.0

新フォームも少しづつ慣れてきて、じりじりとですが、アベレージが上がっています。
でも、フォーム改造中だから、別に月間アヴェレージ180に拘らなくてもいいか(^_^;)

|

« うう。眠い | トップページ | 週1と毎日はどっちが良いのだろう? »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

やっぱり最強のハウスボウラーですよ。
きっと私なら打てて無いような気がします。
それにしても、競馬は惜しかったですね。

投稿: torokakke | 2006.02.20 00:33

>torokakkeさん
torokakkeさんなら間違いなく打てますよ(^O^)
ただ、このセンターは以前からですが、ピンの平行移動が良くあるんですよ。この日も廻りのレーンで頻発していました(笑)ピンが重いんでしょうね。
それと、レーンクリーニングが悪いのでしょうか?オイルスキッドが殆どつかないのに、あまり切れないんですよ。あ、それはボールが原因かも(笑)

投稿: りりー | 2006.02.20 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/8743958

この記事へのトラックバック一覧です: フェブラリーステークスとロッテボウルでボウリング:

« うう。眠い | トップページ | 週1と毎日はどっちが良いのだろう? »